※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

IHコンロの日々のお手入れは何をしていますか?飛び散った油を拭くのに、…

IHコンロの日々のお手入れは何をしていますか?
飛び散った油を拭くのに、アルコール、セスキ、マジックリン、100均のIH用の掃除シートを試しましたが、どれも油を伸ばしているだけのような…。今のところ、マジックリンをスプレーしてキッチンペーパーで拭き取るのが1番マシな気がしますが💦

あと、拭いても取れない白い跡は油汚れなんでしょうか?焦げつきですか?これも取りたいのですが…😭

良い方法を教えてください!!

コメント

ままり。

マットを敷いてます!毎日料理した後は水拭きとアルコールで拭いてます!
時々マット外してジフで焦げつきとるくらいです😊使用し始めてまだ5年ですが、ピカピカですよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット敷いたことないのですが、いいんでしょうか?!5年でピカピカってすごいですね!とりあえずジフ買ってみます✨

• 2月18日
  • ままり。

ままり。

ピカピカですよね?w.
    隣に見えてるようなマットするといいと思います😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピカピカです!(笑)✨白いいですね🥹黒はすごく目立ちます💦マット参考にさせて頂きます!🙏

• 2月18日
みふ

最近IH用のアルカリ電解水?シートをもらったのでそれで使うたび拭いてます!
あとは汚れが目立ち始めたら、ジフをつかって丸めたアルミホイルでごしごししてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートで拭くだけでキレイになりますか?💦油が伸ばされませんか?😭やっぱりジフいいのですね!試してみます!

• 2月18日
ママリ

コストコで安く売ってた頃に買って使ってみたら本当に綺麗になります!
キッチンリセットしないと気が済まないタイプなのでこれに出会えて嬉しいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

joyシリーズなんですね!ドラッグストアにはないのでしょうか?今度探してみます🧐情報をありがとうございます✨

• 2月18日