※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

よくインスタとかで、卒園式の服装で白のブラウスにジャケットのような…

よくインスタとかで、卒園式の服装で白のブラウスにジャケットのようなデザインのベスト?ジレ?などを着ている方おられますが、保育園の卒園式ならジャケットなしのそんな感じもありなんでしょうか?
妊娠中で普段もきれそうな服で探しているので、いいなーと思い気になったのですが、、

コメント

ここ

オシャレなの増えてますよね😊でも実際はいないですね💦

はじめてのママリ🔰

芸能人とかいるようなところなら浮いたりしないと思いますが、ちょっと見ないですね💦でも卒園式とかって自分の子供しか見てないので自分がいいと思ったらいいと思います💡

カリカリ梅ちゃん

全然ありだと思いますよ😊
お店の方も、保育園や幼稚園の時ならジレみたいなこのくらいの感じで普段使いも出来るし最近は多いですよって😊おっしゃってました。
小学校やら中学校に入学とか卒業となるとやっぱりジャケットが良いかなって😊
言ってましたよ😊

ママリ

ありがとうございます!
田んぼしかない田舎で(笑)
入園式の日もテーパードにブラウスだけの方とか結構いたので私もそんな感じにしようと思います!
入学式はジャケットにします💓

しっぽ

今更の回答すいません🙏
まさに今日、そのような服装を購入したので、ついコメントしてしまいました🤣

仕事柄きれいめの服を着たりすることもないし、かっちり系が苦手なので、ザ・卒園式って感じではない服で探していました✨

ディスプレイされていた服が紺のパンツに白シャツ、紺の少し長め丈のベスト(ジレ?)ですごく好みだったので店員さんに、卒園式はいけそうだけど、小学校とかの卒業式ってなるとどうですか?と聞くとそういうのにも着れるように売り出してるので全然アリだし、今はとても増えてますよ〜と言ってました😊❗️ちなみにお若い方ではなく、40〜50代くらいのおばさま店員さんでした✨
ただ小学校の卒業は6年後なので、その頃に流行ってるかはわかりませんが、とりあえず子供が3人いて、保育園の卒園式で少なくとも3回は着れるし、卒業式が無理でも七五三で着たり、普段使いもできる見た目なので良しとして買ってきました😍❤️

もし参考になれば…