※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

小さいお子さんがいる女性が、1日にどのくらい写真や動画を撮るか相談しています。日常でも20~30枚の写真や5個の動画を撮り、外出時やイベントでは100枚以上撮ることも。家族で共有しているため、撮影を意識しているそうです。


小さいお子さんいる方
1日にどのくらい写真と動画撮りますか?😂

私は出かけない日でも最低20~30枚の写真と
動画も5個くらいは撮ります😂

買い物とかプラプラしたり
キッズスペースとか行けば写真50枚くらいに
動画10個とかになって、
遠出したり誕生日とかイベントがあると
写真は100枚を超えることもザラです😂😂😂(笑)


みてねを夫婦+私の両親と祖母で共有してるので
家族で出かければ両親のために、とか
母と出かけると旦那のために…って撮るの意識してると
生まれてから毎日撮りまくるのに慣れて🥹


ふと多いかな?!と思いました…(笑)

コメント

ママ

上の子が2歳になるくらいまではどこも出かけない日でも撮りまくってましたが最近は
1日に一枚も取らない日あります😂
下の子写真無さすぎて毎月アルバス頼むときに反省してます😇

  • Sapi

    Sapi

    1人目だとやっぱり撮りまくりますかね😂(笑)
    バタバタしてると撮るのも難しくなりますよね🥲
    だから2人目以降って写真少ないってよく言われるのかもですね😂

    • 2月18日
  • ママ

    ママ

    ほんととりまくりますよね😂
    あ!あと幼稚園行き始めたのが大きいかもです!!
    2人目ほんとないです😂

    • 2月18日
  • Sapi

    Sapi


    なるほど!
    確かにずっと一緒にいないと撮るタイミングも減りますもんね😳!

    • 2月18日
deleted user

かなり少ない方だと思いますが、アルバムの写真の数を見たら5歳の息子が約200、もうすぐ3歳になる娘が約100でした🤣
普段は殆ど取りませんし、お出かけしても撮って日に2.3枚です。
おかげて見返すのは楽ですね。数分で全て確認できてしまいます。そして1枚1枚付帯する思い出が深い気がします。

  • Sapi

    Sapi

    お出かけしても2~3枚なんですね😳
    確かに見返すのは多いと大変ですが
    決定的瞬間とかも撮れてたりして楽しいです🤭🤭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

2歳になるまでは毎日撮ってたんですけどね、、、最近は週1〜2枚くらいですかね😂