※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk★
その他の疑問

急ぎです!メルカリに初めて出品したのですがすぐに購入してくれた方がい…

急ぎです!
メルカリに初めて出品したのですがすぐに購入してくれた方がいました。
らくらくメルカリ便で発送するのですが包囲するものはコンビニで買うことはできますか?
発送の仕方教えてください!

コメント

大きさはどのくらいですか?

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

どんなものを出品したんですか?大きさでも入れ物や送料が変わってきますよ(*^^*)

ゆうり

梱包は自宅にある袋などで大丈夫ですよ。
そのサイズによって値段が変わります。
メルカリ便コンパクトのサイズにおさまれば、ヤマトで箱が購入できます。

naa2727

メルカリ便のどのタイプですか?
ファミマで発送できるようになったので、宅急便コンパクトの専用BOXは買えると思います。(定かではありません。)

ネコポスや宅急便だと梱包資材は自由なので、自宅にあるもので大丈夫だと思いますよ☻
私は結構、紙袋やプチプチをよけておくタイプだったので、自宅にあるもので梱包して発送してます。
梱包資材は買ったことありません☻
割れ物や壊れやすいものだと、しっかりとした保護材が必要かもしれませんが、それ以外ならプチプチに紙袋で大丈夫だと思います!

発送はファミマかヤマト運輸に持ち込みで出来ますね!

kkk★

みなさまありがとうございます!
出品物はレギンスです!
自宅にある袋などに入れてそれをサークルKなどに持っていけばよいのですか?

あと、取引中の方がいたのですが他の方がその取引中だった商品を提示価格より上で購入してくれると言ってくれたのでそちらの方に譲りました。が、そちらの方と取引変更の仕方がわかりません💦
そちらも教えてください(T-T)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

暑さ2.5
A4サイズで収まると思うのでネコスポで大丈夫だと思います。
紙袋でも厚手のショップでもらえるようなビニールの袋でも大丈夫ですよ〜

ちなみに取引中というのは売り切れた後の話ですか??基本先に購入してくれた方が優先なのでどうしても違う人に譲りたい場合は1回事務局に問い合わせしてキャンセルしなきゃいけませんよ!

• kkk★

kkk★

自宅で包装できるもの見つけてやってみます!

事務局に電話しないといけないんですね!明日やります!
    いろいろありがとうございます💦

• 1月12日
runko

梱包の仕方は他の方が回答されているので
おいといて、、

他の方にお譲りする、というのは
先に購入した方も承諾済みなのでしょうか?
基本的に一度購入されたものは
お互いの同意(出品者の購入者)がなければキャンセル出来ませんし、そもそも提示価格より高く買うから譲ってくれ、というオークション形式は禁止されていますので、事務局にバレれば利用停止にもなりかねません。
一応お互いが同意していてキャンセルするのであれば、事務局にアプリのメニューから問い合わせをしてキャンセルするので、電話では出来ません。
また、キャンセルには1-2日ほどかかります。

• kkk★

kkk★

回答ありがとうございます!
    先に取引していた方に承諾していただいたうえでのお話になります!!向こうも分かりましたと言ってくれたので同意は得ています。初めてでよく理解しないうえで出品した私も悪いです。
    事務局に問い合わせしてみます。

• 1月12日
  • runko

runko

お互いが同意しているのであれば
    大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    万が一購入者の方が同意してない場合は
    事務局に通報されて利用停止、、ということもありえるというお話です´д` ;
    最初はわからないことも沢山あるので
    徐々に理解していけばいいと思います。
    スムーズにいくといいですね(^ ^)

• 1月12日
  • kkk★

kkk★

ありがとうございます!
    とりあえず事務局にメールで問い合わせしましたがまだ返信はきていません💦
    これから徐々にやっていこうと思います💦

• 1月13日