※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

男の子の名前を優しい雰囲気にしたい。元気よりも温厚なイメージを求めている。候補がなかなか出てこないので、皆さんの好きな名前を教えて欲しい。

男の子の名前 柔らかい雰囲気の名前にしたいです。(元気いっぱいなイメージより、優しい温厚な子になって欲しいと願っています)

旦那は、コレ!ってものがあるのですが、、、正直私は気に入ってなくて(由来が、漫画由来なのが気に食わなくて💦←キャラ的にも強い!ってイメージなので私の願いと合わないなが大きな嫌な点です)

こちらからも候補をいくつか出して、提案してみようかなと思っています。

今まで姉妹希望だったのもあり男の子の案がなかなか出てこなく💦参考にしたいので、
皆さん好きな名前教えてください♡

コメント

男の子でも女の子でも、いおり が良かったので3人目はそうしました(^-^✿︎)

にゅん

かなた、いおり、ゆいと、ゆうと、つむぐ、はるきなど候補にありました😆

1人目女の子、2人目男の子で
2人とも糸へんの漢字使ってます😄
3人目が増えたらまた糸へんの漢字使う予定です!

私もやわらかい雰囲気の名前が良くて、上の子が男の子で そら です😌
よく見る名前かと思いますが、はる かえで なども考えていました。

ゆち/⛄️💛💙

優羽 優和 ゆうわ

男、女、女ですが
全員読み3字、漢字3字で
真ん中を揃えました😊

はじめてのママリ🔰

り で終わる名前が好きです😊上の方のいおりくんとか、しゅりくんって子がいて、字も趣利とか?でかわいいなーと思いました!あと、ゆうりとかとうりとかもかわいいです!
男女兄妹で、しりとりにしました!あと、画数を同じにしました😊

momoko

なつき君とか素敵だなと思いました😊

はじめてのママりん

我が家は女、男、女ですが
みんなちょっと昭和です!(笑

女の子二人は共通した漢字

男の子はパパから一文字と
私が決めた漢字をつけて
決定しました(*^^*)

和、暖、陽、絃、春、奏、心、都

の漢字が好みです❤️✨

きなこぱん

候補に
優歩 ゆうほ
がありましたが結局違う名前にしました☺️
温厚そうな名前なら
はると、ゆうと、ひなた、
とかも優しそうです☺️

女男ですが名前に関連は持たせませんでした(^^)同性同士なら関連づけたかったです!私は女の子は2文字で男の子は3文字の読みが良かったので☺️❤️

(・ω・)

あさひ、あまね、あやと、いつと、いづる
こうた、こころ、しづる、しゅう、そうた
そうま、そうり、ちひろ、つむぎ、とうい
とうま、とうり、とうわ、なつめ、はるま
はるわ、ひいろ、ひかる、ひなた、ふうた
ふうま、ほたる、まはる、まひろ、みのる
やいろ、やくう、やわら、ゆうた、ゆうま
ゆうわ、ようた

柔らかい雰囲気の名前を挙げてみました😃
うちは男女4人兄弟ですが、文字数以外は関連はありません🤔

メル

まとめてすみません💦

沢山回答ありがとうございます!!
自分では思いつかない名前も沢山あったので、参考にさせてもらいます♡

はじめてのママリ🔰

ふたりの関連は全然ないのを付けてます!
文字数を3文字に合わせたぐらいです!😂

好きな名前は、男の子で結って字が入っているのは可愛いなと思います🤭💓