※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小学生のお子さんを育てる方の働き方について相談です。土日祝休み希望で、土曜日の出勤が悩み。子供の学校や習い事、部活との調整が難しいです。他の方はどう両立しているか教えてください。

小学生のお子さん育ててる方
どんな働き方してますか?

土日祝休み希望ですが仕事が限られます。
今見てる求人で土曜日半日出勤になるのですが、
土曜日は今の子供達は学校でしょうか?毎週?
休みだと土曜日に習い事したりもするのかなぁ
部活始めると試合だったり行くのに休みの方がいいのかなぁ
など考えてしまっています🥺
月に1回くらいの試合なら有給で休めるので大丈夫だと思いますが😂

皆さんどのように仕事と育児両立されているか
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

今は完全週休2日ですよ。
土日祝はおやすみです。
平日に週3日休憩なし6時間で扶養内で働いてます。

ゆゆう

週4 10:00~15:00土日祝休みで扶養内で働いています。
土曜は基本的に学校内ですが、授業公開などで学校の日もあります。
小学校に部活はないのでは??
学校によっては希望者のみクラブ活動があるかもですが…

平日のみ週4〜5日の、9時〜16時まで勤務してます☺️
土曜日の学校は他の方もおっしゃるように休みですが、学童は土曜日も朝から開所しているので、利用されてる方もいますよー!

みい

正社員フルタイム、不定休で土日祝日も仕事になる事があります🙂
うちの地域では土曜日登校は年に3〜4回です🍀

習い事は平日にしています😃
学校のクラブ活動は試合とかはありませんが、スポ少だと土日は練習や試合で忙しいみたいです。

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
パートの方、フルタイムの方それぞれですよね🥺!
小学校で部活はないのですか😲!私の時代は部活ありましたがまた違うのですね!😂
土曜日に学童空いている所もあるのですね!土曜日も仕事になるようであれば事前に学童に聞く手もありてますかね!🤔
小学生にもなれば友達と遊びに行ったりしてしまうんだろうなぁ〜とは思いつつそばにいれるならいたいし、
パートの方が体力的には良さそうな😭😭
でもそれぞれの働き方でもなんとかやっていくんですよね🥹!参考になりました!ありがとうございました😊😊😊