※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠後期でだるい。産休中、身体を動かすのがつらい。家で過ごすことが多く、やる気が出ない。体重増加も気になる。無理してでも運動すべきか。

妊娠後期、ひたすらだるいです…
同じくらいの週数の方、何して過ごしていますか?
産休に入り、フルタイムで頑張ってきた生活が一変、何もしたくなくなってしまいました😭
ずっと家でゴロゴロスマホをいじってみたり、
休みの日も子どもと遊ばずゲームやYouTubeをずっとさせてしまっています😰
友達とのランチにたまに出かけたり、
ずっとやりたかった資格の勉強を少しずつしたりしているのですが、
とにかく身体を動かしたくなくて、色々なことが面倒くさいです。
体重増加も気になるのに、運動する活力が湧かないというか💦
言い訳ですよねーー😣
産休に入ったら本当は色々片付けなどしたかったのに、
なーーんにもやる気が出ません😱
無理矢理にでも身体を動かすべきですよね😣

コメント

まー

後期に入ってから何にもせずずーっと寝てダラダラ過ごしてました😂

• まーみ

まーみ

ですよねー💦
    食べちゃうので、さすがに動かねばとは思ってるんですが😭

• 2月19日
もうふ

同じくです…!
同じような質問をしようと思ってたほどです。
勉強など有意義な時間の使い方は一切してなくて、携帯と睨めっこして一日が終わります…。
息子が保育園に通ってくれてるのが救いです😞

片付けや赤ちゃんを迎えるための掃除、入院準備もいまいち進んでなくて…
最低限の掃除洗濯とご飯作りをしてるだけ…
体重も、つわり人から計算したらすでに10kgプラスしてますし
もうやだよー、ほんとに何もしたくないよーって感じです

• まーみ

まーみ

わかりますー、なんかほんと無駄に時間が過ぎてってる気がして😂
    入院準備も、やーっと取りかかり、赤ちゃんの服も出してこないとなんですが、いかんせん面倒くさい😇
    だめだーー

• 2月19日
はじめてのママ🔰

ほんと全く一緒です😂
でもここ数日波があって、動ける日と動けない日、動ける時間と動けない時間って感じです🥺

• まーみ

まーみ

波がありますよね!今日は比較的動けたので、子どもを遊びに連れて出たりはしましたが、昨日は本当に買い物もめんどくさいし、イライラするしで💦

• 2月19日
✩ひぃ✩

私もです😓🤚
産休に入ってから、赤ちゃんの物整理したり、断捨離して片付けようと思ってたのに、明日明日...という感じで何もせずずーっとゴロゴロしてます💦
ダルすぎて体を動かしたくない😮‍💨
そんな日々で、体重増えてしまってそろそろヤバいです😱
気がほんと湧かないですよねー。

• まーみ

まーみ

明日明日、わかり過ぎます😂
    赤ちゃんの服出して洗っておかないとーとは思うのですが、何も出来てません😅
    今日は比較的動けたので、やっと入院準備に取りかかりました(終わってはいない)
    そうなんです、問題は体重ですよねー😭食べることには意欲があるという笑

• 2月19日
わたまみ🔰

産休入ったら今まで頑張ってきた分と、後期のダルさが凄すぎてダラダラしてましたー😂
ホント何だかんだやる事多くて尻叩かれてる気分ですが、やっぱりなかなか進まず…🥲

寝る前だけ安産体操を申し訳程度にしています😂
明日から正産期なので、スクワットくらい始めなきゃな〜と思っています😭
思いだけで終わらないようにしないと。。笑

• まーみ

まーみ

そうなんです…なんかスイッチ切れてしまって💦
    安産体操偉いですっ!!
    自分を褒めて行きましょう😂

• 2月19日