※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食の1回は、米に野菜やお肉、魚を80g、果物やヨーグルトを40g与えているが、ミルクを飲まず離乳食を完食する。離乳食が足りているか不安。要相談。

生後7ヶ月の離乳食の1回ってどれくらいですか?
生まれた時2296gで、1番下の曲線に収まってて小柄です😂
今は、米に野菜やお肉、魚などを混ぜたものを80gと果物だったりヨーグルトだったりを40gぐらいあげてます。その後ミルクは飲みたがらず、30分〜1時間ぐらいあけないと飲みません💦お茶などは数口飲みますが、なくても離乳食は完食します。
ミルクを飲まないということは、離乳食足りてるのかな?と思うのですがどうなんでしょ?
上二人は、完母だったし離乳食もあまり進まなかったので、ミルク&離乳食ダイスキちゃんは初めてで💦

コメント

haaaachan

今2回食ですが、1食350-400gは毎回食べてます😂完母でまだ1日6回位授乳してます🙌上二人も摂取量は同じでした!
3人とも出生体重も身長もほぼ同じ(50cmの2700-2800g)でしたが、今8ヶ月時点では上二人は曲線上限ギリギリ、末っ子は下限の方にいて何が違うんだろう🤔と思ってます🥹

deleted user

まもなく生後8ヶ月になりますが、1回食140g、2回食130gくらいです😊同じくらいの量ですね✨
そして同じく、離乳食後は1時間は空けないと飲んでくれずです💦

今の時期は日増10gくらいみたいなのでベビースケールと睨めっこしながら離乳食の量みてますが、娘は授乳トータル450mlと離乳食で大体このくらい増えてるので足りてるのかなと思ってます😊

体重良い感じならお子さんも足りてるのかなと思いました🤔