※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

妊娠や出産、妊活には関係ないと思いつつ、なぜ今ワクチンを打つのか疑問。夫が打つのを止めるべきか迷っている。

妊娠、出産、妊活にコロナワクチン関係無いとは思いつつ、何故このタイミングに打つのかな〜と思います😒
みなさんなら夫の接種やめさせますか?

私は何も分からないワクチン怖いので未接種
夫は去年の春頃には2回目接種終わっていたかと思います。
その後3回目は接種する様子は無く、そのまま打たないのかと思っていましたが
今回全国旅行支援のために打つから予約した。と言われました😅

3月に一人で帰省の予定がありそのためです。

一応今まで打たなかったのに、妊娠希望し始めたら(今月からです)なんてタイミング悪いな〜と言ったら

支援だけのためだからキャンセルしてもいいよ。と言われましたが「やめて」とは言えず…妊娠にも関係無いだろうとは思うのですが皆さんならどうしますか?

コメント

みか

私なら打ってもらいます!

産婦人科やワクチン接種前の問診で相談しましたが、妊娠中はコロナにかかると流早産のリスクが上がるそうです。
コロナで激しく咳き込んだりが続くと良くないとか…
なので旦那さんが打ってくれるなら打ってもらった方が良いかと😉

ゆう

やめさせますね…
旅行支援受けたいならPCR検査にしてと言いますね!

deleted user

命が大切なので、やめてもらいます。

えみり

皆さんありがとうございます。
ワクチンと妊娠やお腹の子に影響あるかはまだはっきりしていませんが、私自身どちらかというと不安があるので夫に聞いてみて
「コロナ予防のためではない」と確認出来たらやめてもらうことにします。
夫自身予防のためも兼ねてなら受けてもらいますが、そもそも旅行支援の為ならそれこそオマケに釣られただけで大人気ない気もして…😣
しかも来月で旅行支援は終わりですよね。延長の可能性あってもダサいと思ってしまいました💦