※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

娘さんが食べる離乳食にお野菜を混ぜても大丈夫ですか?お粥40グラムにお野菜を小さじ2ずつ加えるのは適切でしょうか?

生後7ヶ月と13日の娘を育てています(*´ `*)

今日まで離乳食を7倍粥、お野菜ペースト、果物ペースト…とそれぞれ1品ずつ別であげていたのですが、
そろそろ1品ずつ上げるのではなく、
例えばお粥にお野菜を混ぜてあげてみようかと思ってます♩

この場合、7倍粥に人参やブロッコリー等、少し食感を残したお野菜を混ぜてあげるって形で大丈夫でしょうか?
今お粥は40グラムほど食べてくれていて、お野菜のペーストの方は小さじ2ずつほど食べてくれてます!
(お粥40グラムに、それぞれのお野菜を小さじ2ずつ加えるって感じで合ってますかね…?)

コメント

🐣ぴよこ🐣

それで大丈夫ですよー!
うちもお粥の中に野菜や魚やささみなどまぜてあげてます!
最近は結構料理っぽい?感じになってきました😊

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    今日初めてお粥にお魚混ぜてあげてみました( ˶'-'˶)
    明日からはなにか野菜を混ぜたりなどして色々アレンジしたいと思います✨

    • 2月19日