※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てるお母さんが、睡眠不足で辛い日々を送っています。他の方はどうやって睡魔に打ち勝っているのか気になり、不安を感じています。

〜2ヶ月の赤ちゃんを育ててるお母さん、
毎日寝不足ではないですか?

朝早く起きて日中は家事と子育て、そして夜間授乳。
そういった生活をされてる方が殆どなのかと思い、
自分が全然だめだめだと気づきました…

今2ヶ月過ぎ、夜は4-5時間寝てくれますが
元々ロングスリーパー気味なのもありずっと眠いです。

主人とお出かけする時は
準備して、授乳時間計算して、
お出かけして帰宅後沐浴して、と
割と充実してるなあと思いますが週1-3回くらいですし、
2人で家にいる時もう少し家事をやったり赤ちゃんと沢山遊んだりしないといけないのに睡魔がすごく、
午前中がないことがしばしばです。

みなさんどうやって睡魔に打ち勝っているのでしょうか…
ずっとこのままなんじゃないかと最近不安です😂

母として情けなさすぎる質問だと承知していますので
厳しいご意見でも大丈夫です🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

子供の成長とともに母も体力がついてくるので、今は産後2ヶ月ですし、眠くて寝れる環境ならたくさん寝ていいと思います😊
離乳食が始まれば赤ちゃんの生活リズムも整ってきますし、気にしなくて大丈夫だと思います!
自分も昼寝したいから、子供にも昼寝してほしいのに断固拒否される日がくるのでそれまでは毎日一緒にお昼寝するのが1番です😂
私もそうしてました!

  • なっとー

    なっとー


    なるほどそうなんですね!
    今はまだたくさん寝ていいと言われて安心しました…!
    調べたら皆さん早起きしてら印象だったので🥲
    赤ちゃんの生活リズムついたらしっかり出来ると信じて今は寝ます😂

    ありがとうございます🤍🤍

    • 2月18日
ひ

子どもは夜通し寝てくれてるのになぜか私は眠いです…😅
赤ちゃんの寝グズリやモゾモゾが気になって夜中起きたりして、よく眠れてないんだと思ってます🤔💦

こんなに寝たのに昼間眠くて、遊びながらも早く寝てくれ〜なんて思っちゃったりします😵

旦那も今月まで育休中で家事とかやってくれてるのに、自分かなり甘えてるなぁと思ってます😅💦

来月からの旦那育休明けが怖いです😭

  • なっとー

    なっとー


    2ヶ月同じですね🫶🏻
    夜通し寝るなんていい子ですね😻

    やっぱり眠いですよね🥺
    同じ方いて安心です…🫣

    甘えられるものには甘えて全然いいと思います👊🏻
    育休旦那さん素敵ですね!
    明けたら少し大変かもですが
    まだまだ旦那さんに沢山頼って甘えましょ😂💕

    • 2月18日
  • ひ


    甘えてていいんですかね…
    どのくらいやるのが普通なのか…わからないです😅

    早く普通の生活に戻さなきゃ!って思いもあるのですが、お昼寝全然してくれなかったりすると身動きとれなかったりして難しいですよね😭

    • 2月18日
  • なっとー

    なっとー


    甘えていいんですよー!
    元々の関係性もあるかもですが、
    2人の子なので。。🥺

    因みに私はほぼ家事してません!🙄
    旦那さんに頼み辛ければ
    家事代行やベビーシッターなど使ってもいいかもですね✨

    生活リズムついてないので難しいですよね😭
    眠過ぎてごろごろしちゃいます😭

    • 2月18日
  • ひ

    そうなんですか?!😳
    家事しなさすぎて、そろそろやってオーラ出されてます🤣

    • 2月18日
  • なっとー

    なっとー


    やってオーラ😂
    そういう意味でいうと
    私は最初から家事そんなにしたくないオーラをだしてたので笑、
    なんも言われないです😂😂

    喧嘩になる前に話し合って、
    役割分担決めておいたり
    家事代行使ったり
    するのがいいかなと♡
    あと便利家電使って時短もいいかもです❣️

    • 2月18日
  • ひ

    私がやっちゃったら育休とってる意味ないでしょ?って言ってごまかしてます😅

    妊娠前からやってくれる方だったので、家事割合がどんどん増えてることに気付いたんだと思います🤣

    私自身サボりすぎてて、実際どのくらいできるのかわからなくなってるので、ムリだと思ったら頑張らずに適当にやっていこうかなぁと思います😂

    • 2月18日