※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の体温が高めで、保育園に通う際の体温管理について相談したいです。保育園に伝えれば理解してもらえるでしょうか?病院で異常がないことを証明できれば信じてもらえるでしょうか?

現在生後7ヶ月の子供がいます。
生まれた時から現在まで平熱が37.5〜38.0°と高めです。
体温高めの赤ちゃんいらっしゃいますか?
4月から保育園に行くのですがこのままではお迎え規定の37.5余裕で毎日こえるので毎日電話がかかってくるのでしょうか。。
保育園に伝えておけば少しは様子見てくれるのでしょうか?
でも保護者が言うだけでは信憑性ないですよね( ; ; )
病院とかで見てもらって何も異常がなければ体温高めですが異常ないですよみたいな証明もらって渡せば信じてもらえるのでしょうか?(私自身保育士しててそんなの聞いたことも無いですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子平熱37.5℃前後だと思います。いつ測っても37.5℃らへんなので😂

私は教師ですが、平熱高い子よく見ました。学校は保健調査カードに平熱書く欄があるので、それを基準に発熱判断してました😊幼稚園や保育園でも事前に伝えておけば大丈夫なんじゃないかな?と思いますが...