※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食 BFで瓶に入ってるものはどう管理したら良いでしょうか?離乳食初…

離乳食 BFで瓶に入ってるものはどう管理したら良いでしょうか?

離乳食初期です!りんごペーストを作るのに、キューピーのりんごペースト(初期)を買いました。瓶に入ってます。
食べるたびにスプーンで小さじ1、2取っているのですが、このままで大丈夫でしょうか?冷凍すべきですか?😭💦
ちなみに冷蔵庫には入れず、キッチンが寒いので、冷蔵庫の横に置いてます。

また、与える時は温めずそのまま与えているのですが、温めてあげた方が良いのでしょうか✨

アドバイスください!

コメント

その日のうちに食べきれない場合は小分け冷凍してました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

一度開けたなら私は冷凍してましたよ〜!😌😌
瓶からあげるなら温めずそのままあげて冷凍したら少し様子見ながらチンしてあげてました!

ぱくぱく

一応その日のうちに食べ切るように記載されていると思います。
なので 食べない分は小分けに冷凍しています💦
いくら寒くてもキッチンに置いておくよりはせめて冷蔵庫、できれば冷凍が好ましいです😭☁️