※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

食べると吐き気がひどく、食べない方が楽だと感じています。前回のつわりは食べると楽になったけど、今回は逆に吐き気が激しくて困っています。飲み物も逆流して気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?食べない方がいいのか、つわりなのか心配です。悪化するのか、いつまで続くのか不安でメンタルが持ちません。

食べると気持ち悪さが悪化、食べないほうがマシな気がします😭
前回流産してしまったときのつわりは食べたら少し落ち着いたので今回もそれかと思って食べたら、猛烈な吐き気で寝込んでしまいます。

飲み物も飲むとゲップと共に逆流してきてしまい気持ち悪いです。

同じような方いらっしゃいますか😭?
食べないほうがマシなら食べなくていいのかな😭?
またこれは食べづわりではなく吐きづわりなのでしょうか😭
まだまだ悪化するのかないつまで続くのかなと考えると、メンタルがもちません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの為に何か食べた方がいいと思います!
つわりは赤ちゃんが成長している証です✨
私はサラダや野菜ジュースなら食べれたのでそればかり食べてました。
酸っぱいものは意外と食べれたので試してみて下さい!!

• ななみん

ななみん

前回豆腐にポン酢や梅がいけたので試しましたが気持ち悪くなってしまいます😢
    食べられるものさがしてがんばります。。
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月18日
こまち

私も全く同じですよー!!
食べづわりと吐きづわり両方ある感じです。
食べないと気持ち悪い、食べている間だけ吐き気がなくなる、食後めちゃくちゃ気持ち悪くなる。
ゲップがずっと出て嘔吐したり、嘔吐でないのにウップってなりますよね😭

私も食後の方が気持ち悪くなるから食べたくないです。
でも少量ずつでも食べた方がいいです。
飲み物は飲めていますか?

• ななみん

ななみん

共感していただけて嬉しいです😭✨
    本当にそうで、食べたらマシになるかもと思って食べると、食べたことを後悔するレベルの気持ち悪さがやってきてもう食べるのが怖くて何も口にしたくありません😭😭

お水は数口ずつ飲んでいますが、絶対たぷたぷになるほど飲んでいないのにお腹がたぷたぷになった感覚になり、逆流して気持ち悪いです😭

• 2月18日
  • こまち

こまち

わかります!!!
    私も食べる事が苦痛で仕方ないです💦💦
    飲み物もななみんさんと同じです😣
    とりあえず水分は少しずつでも飲まないと脱水症状になるので、きついけど今まで通りがいいと思います。

下記、私が試した事です。
    ①つわり点滴(かかりつけの産院で打てます。吐き気どめと栄養、水分が入っています)
    ②吐き気どめのツボを刺激するリストバンド
    ③【小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)】という漢方を飲む

①、②で吐き気がなくなることはなかったですが、どれも個人差があるので試してみる価値はあると思います!
    特に①は不足している栄養が摂れるので良いとおもいます。

③は今週から飲み始めたのでまだ分からないですが、なんとなく嘔吐やゲップの回数が減った気がします。

• 2月18日
  • ななみん

ななみん

お返事遅くなりすみません🥲🥲
    アドバイス嬉しいです😭
    漢方はお店やネットで購入しましたか?それとも病院で処方してもらいましたか?
    太田胃散も効く人は効くってきいて、もうなんでもいいから片っ端から試したい気持ちでいっぱいです。。

• 2月19日
  • こまち

こまち

いえいえ、返せる時で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    漢方は産院で出してもらいました!
    やっぱり私には効いているような気がします!
    劇的に吐き気がなくなる訳ではないけど、マシな時間が多くなって来た気がします😳✨
    試してみる価値ありです!
    太田胃酸が効くのは初耳です🤔
    妊婦でも飲めるお薬なんですか?

• 2月19日