※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイや立ち上がり始めて心配。床にジョイントマットを敷いているが、衝撃が気になる。旦那にも見ていてほしいが信頼できず、他の方の工夫を知りたい。

生後7ヶ月の息子を育ています!6ヶ月からハイハイを始め7ヶ月に、はいり捕まり立ちもしています!最近は横つたいも始め、毎日つきっきりです(>人<;)何度か手が間に合わず、転倒したこともあります。床にはジョイントマットを敷いているのですが、衝撃が心配です!みなさんは何か工夫されてますか?やはりつきっきりですかね。。旦那にもついて置くように言ったのに、旦那の目の前で転倒し、頭をぶつけて。私は旦那も信用できないので、みなさんどんなふうにされてるのか、参考にさせて下さい(>人<;)

コメント

ひ

わざとニット帽かぶせたりしてます🙄笑

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!ニット帽!!笑 思いつきませんでした!笑 嫌がりませんか? 息子は、帽子すぐ取るんです(>人<;)

• 1月12日
  • ひ

嫌がる時もあります😂w
    靴下履かせるとすぐ転ぶので
    お外に出るときだけ履かせて
    家の中では脱がせてます🙄!
    寒いかもだけど部屋あったかくして
    裸足でかなり転倒防止です😗!

• 1月12日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

靴下は危ないですよね!私も脱がせてます!帽子参考になりました!ありがとうございます!

• 1月13日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

運動が速いお子さんなんですね😊
うちはハイハイもつかまり立ちも11ヶ月からでした(⌒-⌒; )
でもつきっきりなんて無理だし、あまり親がすべて守ってあげるのが必ず良いとも言わないかな?と私自身は思ってます。

とはいえ、環境は危険がないようにはしてます。机の角、主さんみたいにマットなど敷く、など、。
コンクリートや硬いもので打たなければ、かつすぐに泣いたりであればすごく神経質にならなくても大丈夫だとは思います😊
子供は何をするか予想がつかないし、何にもないところでもひっくり返ります💦
大事なのは出来ることはしておいてあげること、また転んだあとの様子を変わりないか見てあげておくことかな?と思います!

子供はそうやってバランスを身につけたり、受け身を自分で取れるようになったりしていくのかなと♫

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    ほんと、予期せぬことが多々起こりますよね(>人<;)びっくりします!早くバランスを身につけてほしいです!

• 1月13日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

グッドアンサーありがとうございます😊
    子供はか弱いですが、同時に丈夫でもあります☆
    そして回復もはやいですよね♫

どんなに環境を整えてても多少のことは起きるものだ!とドンとある程度構えてると少し不安な気持ちが楽になるかもです☆
    子供はいろんな意味で、
    思うようにはならないもの
    なのでそれが心配でもあり、また逆に感動をくれる場合もあります✨✨

お互い肩の力を抜いて子供の伸び伸びとした姿を見守り、時に手助けしながらやっていきましょう😊

• 1月14日
あや

うちも七ヶ月からつかまり立ちし始めましたが、膝曲げてお尻から座るようになりました。
できるようになったのは、つかまり立ちして二週間くらい?たってからです。その二週間は結構頭打ってましたが、子育てあるあるだと思っていたのであまり気にしていませんでした笑

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

気にしなかったのですねー。私も、最初は大丈夫かぁと思ってたんですが、あまりの衝撃と、友達に大怪我させるかもしれないよ?と言われたことで心配になり……早くお尻から座ることをしてくれるのを期待します!

• 1月13日
kanya6

うちも伝い歩きしてます✨
厚めのジョイントマット敷いて、コーナーガードつけて、自由にさせてますよ😃頭ぶつけて泣くこともありますが、最近は上手にお尻から着くことも増えました。でも眠たい時はまだ結構フラつくので、その時はついててあげますが…まぁ全て防げはしないですね^_^;
思いもよらないタイミングで転けたりするので…😢眠くなければ、ジョイントマットの上で転んでも、泣かなくなりました 笑

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!息子も、転けても泣くことは少ないですが、衝撃が心配で。。息子も早くお尻からの着地を身につけますように。(>人<;)

• 1月13日