※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中、とろけるチーズの加熱が不十分かもしれない心配です。プロセスチーズを使い、チーズが伸びなかった場合でも特に心配はいりませんか?

妊娠中、とろけるチーズの加熱が不十分だったかもしれません。
現在妊娠9wです。
スライスのとろけるチーズを食パンにのせて焼きました。
四枚切りの食パンでかなり分厚く、パンにうっすら焦げ目はついていて温かかったものの、チーズに焦げ目はついていませんでした。
とろけるチーズが、まったく伸びず、もしかして加熱不十分だったかも…?と心配になっています。
一応、食べた時に冷たい感じはありませんでした。

我が家にあるものはオーブンレンジトースターなので、トースターとしての機能はあまり良くありません。
とろけるチーズの裏面を見ると、商品名はプロセスチーズ、原材料にナチュラルチーズとなっています。
このような場合、特に心配しなくても大丈夫でしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

商品名がプロセスチーズなら大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️

• ma

ma

ありがとうございます!
    見るのは原材料名でなく、商品名ということですよね?
    安心しました💕

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!商品名です❣️
    プロセスチーズはナチュラルチーズを加熱して作るので、プロセスチーズの原材料はナチュラルチーズ入ってます😊だから大丈夫です🙆‍♀️💕

• 2月18日
  • ma

ma

お返事ありがとうございます!
    ますます安心しました💕
    これからも気をつけます!ありがとうございました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

プロセスチーズはナチュラルチーズを加熱して加工したチーズなので、生産工程ですでに加熱されてるので問題ないですよ😊
余談ですがナチュラルチーズとして売ってても原産国が日本のものなら規格上加熱殺菌する工程をいれなければならないので食べても大丈夫です!海外のはその規格がないので加熱殺菌されてない可能性もあるので注意してください♪

• ma

ma

回答ありがとうございます!
    セブンのプライベートブランドのものなので、その辺りはしっかりしてるかな、、と信じています🥲
    安心しました!ありがとうございます😊

• 2月18日
かりん

大丈夫ですよ。
プロセスチーズはナチュラルチーズを加熱して再加工して作ってあるので、妊娠中ナチュラルチーズを食べることで危険視されているリステリア菌等は製造過程で殺菌されているはずなので、大丈夫と思います。

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!
    検査受けようか真剣に悩んでいたところでした💦
    安心しました💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルチーズもそこまで心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️ナチュラルチーズでも日本有名企業のものなら大丈夫ですよ^ ^
ナチュラルチーズは海外輸入のものは控えるのが良いです!

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!
    セブンのプライベートブランドのものなので、あまり心配しなくてよさそうですね💕
    安心しました🥰

• 2月18日