※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳について相談です。母乳の量を増やしたい場合、頻回授乳が必要かどうか、起こして飲ますべきか、昼間も飲ますべきかについて知りたいです。

頻回授乳についてです。

生後1ヶ月でミルク寄りの混合です。
3、4時間ごとにあげていて、夜も4時間、長いときはもっと空いたりします。
母乳の量をもう少し増やしたいなあとは思うんですが、そうなると頻回授乳がいいのでしょうか。
頻回授乳にしようと思うなら起こして飲ますべきなのでしょうか?昼間も寝ていたり機嫌が良くても飲ませたりするんですか?

コメント

ママリ

元もの出があまりよくなかったので
3ヶ月までは3時間おきに
あげてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間とか、泣いてないときや寝てるときも起こしてあげてましたか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

起こしてあげてました☺️

• 2月18日
み

4人の子供を完母で育ててます!ミルクを一切足さず、頻回授乳をしたら母乳量増えます!!今までミルク足してたら始めはしんどいかもしれませんが、徐々に量が出てくると思います!

❁ももこ❁

3人、完母で育てました😊
上の方と同じくミルク足さずに
頻回授乳してました🫠
最初は大変ですが徐々に母乳量増えて
間隔開くようになりました😊
無理に起こして飲ますというのは
なかったです。

mizu

母乳量を増やしたいなら、特に夜間は3時間おきには吸わせるようにと言われました!
夜間の方が分泌が良いらしいです😊