※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘の誕生日でアンパンマンのケーキを作る際、ピンクのチョコを生クリームと混ぜて使うことは良いですか?2歳の子供にチョコは大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします🤲
今日娘の誕生日でアンパンマンの顔のケーキを作るのですが、食紅とか使いたくないので、アンパンマンのほっぺの部分はピンクのチョコを溶かして書こうと思ってますが、生クリームと混ぜてした方がいいですかね?

あと2歳ってチョコ食べても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごジャムで作ってる人いましたよ〜✨
私はチョコはまだあげたくないので市販のマカロンのせました!😊

親の判断でそれくらいからチョコ食べてる子も周りにはいます!

うー

ピンクのチョコ自体が食紅で色付けされていませんか?

うちはいちごジャムで作りました⭐️
顔はきなこで色付けしました

チョコは食べてもダメってわけではないですが、3〜5歳くらいまであげないってお家も多いですよね💦
うちは年上のいとこも多くて1歳過ぎくらいから食べてましたが😅

りんご🍎

ピンクのチョコのピンク色は大体着色料だと思いますよ。
それが食紅なのか天然色素かは分かりかねますが…

ルビーチョコレートなら着色料なしでもピンクなので、もしチョコをお使いになるようでしたらルビーカカオが原料のものにしてはいかがでしょうか🤔