※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

激務の旦那さんの奥様はどのくらい育児や家事を手伝ってもらっています…

激務の旦那さんの奥様はどのくらい育児や家事を手伝ってもらっていますか?

今、旦那にはゴミ捨てや子供のお風呂と歯磨きをする時の手足押さえ係をお願いしています。

後は土日の買い出しの運転手です。

旦那は土日も含め、家事は一切やりません。

子供がぐずって私が夜ご飯を食べられない時、
私が食べ終わるまで子供と一緒に遊んで貰う事もあります。

旦那にお願いしていることはそれくらいですが
自分の勉強時間が確保できない事や早く帰ってきても上記の育児をする事で睡眠時間が削られることが嫌みたいでゴミ捨てや歯磨き、お風呂は私にやってほしいそうです。

早く帰ってきた時はやるけど、出来たら帰ってくるまでに全て済ませておいて欲しいそうです。

前まで早く帰って来れていましたが最近忙しいようで帰りが遅くなりました。

旦那にお願いしている事はこれだけなのにこれすら嫌なの?と思い、イライラしてしまいます。
何だか子供と関わる事が面倒くさいと言われているようでムカつきます。(普段の接し方から子供に愛情を注いでくれているのはわかるのですが遊んでいても後半はスマホで動画を見ながら対応するのでそれもイライラ)

ですが旦那も最近帰りが遅く、睡眠時間をもっと確保しないといけないというのは理解できます。
また、最近帰宅時間が遅いので勉強をする時間は土日くらいしか取れていないようにみえます。

客観的に見てこれくらいなら旦那の負担にならないと思いますか?

ゴミ捨て以外なら私が頑張れば1人で出来るのでルーティン化したスケジュールを調整すればなんとかなりそうな気もします。
ですがゴミ捨ては子供を家に1人で置いていくのは私の住んでいる国では違法になるので難しいです。
通報されなきゃバレないって考え方の旦那にムカつきます。

それともゴミ捨ても抱っこしながら行くべきでしょうか?😢

コメント

ひなちゃんのぷっぷ

うちの旦那は一緒に子どものお風呂入れるだけで後は家事もなにもしません。
やるとしたら夜4時とかに子どもが泣いたら寝かしつけかわってくれるくらいです。それも泣いてかわいそうやし泣き声で寝られないからと😡
夜ご飯食べてる時も子どもが泣いたら言わないと抱っこしてくれないので私の膝の上に乗せて食べにくいけど食べてます。
一緒に育児してるからもうちょっと手伝ってほしいですよね!
私達毎日育児に家事お疲れ様です☺️

ママリ

今部署が変わって少し仕事が落ち着いてるのですが、以前は昼夜問わず仕事+資格の勉強な時期ありました。

ゴミ捨て地味に大変ですよね😢
その時は下の子抱っこ紐して上の子連れてゴミ捨て行ってました!(ゴミ捨てだけで20分とかかかってました笑)

お風呂は旦那またず私が入れてます!
一周回って旦那に期待しないほうが楽になりました😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は勤務時間もかなりホワイトで他の仕事と比べものすごく楽ですが、
全く同じ当番制です!😂
なので、激務の中こなしてるのは凄いなと思いました✨

私もよく当番のことで喧嘩します。日中ずっとワンオペなのに
帰った時くらいできることは手伝ってよって。
別にこれやってほしい!てよりも、なんでもいいから何か子どものことをして欲しくて、毎日ありがとうの言葉がききたいだけなんですよね🥺
私も唯一できないのがゴミ捨てです😢子どもを置いていけないですよね、
寝ている時にさっと行っても起きちゃうし😢てか、重いし!!

お風呂まで済ませちゃったら、
もう、子どもとかかわる時間ないじゃん!って感じですよね😢

私だったら、もうこの人には頼れないと割り切ってゴミ捨てと、お風呂掃除(夜にでも)だけしてもらうか、
仕事変えてほしいと相談します😢
今しかない姿の子どもと過ごす時間もカウントダウンは着々と始まってて、この時間にはもう戻れないですから、勤務時間が長い仕事で貴重な時間を潰れてしまうのは可哀想ですもんね😢

はじめてのママリ🔰

小さい時は抱っこしてゴミ捨て行っていました。今はまとめておけば朝捨てに行ってくれます。

あとやる事といえば休みの日遅めに起きてきてたまに子供の相手するくらいですね。
仕事の日は子供寝てから帰ってきて起きる前に出勤するので会えないです。