※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
ココロ・悩み

深夜に不安を感じて泣く日々。マタニティブルーかも。考えすぎで睡眠不足、しんどい。

ただ吐き出したいだけです。

最近深夜1時、2時頃になると漠然と不安になって涙が出ます。
毎日旦那と寝ているのですが、旦那の寝顔を見ながら
『明日仕事に行って帰ってこなかったら…』(致死率、後遺症が残るレベルの怪我率圧倒的第1位の職)
『明日の仕事で大怪我しちゃったら…』
『旦那はいつも優しいけど、言動に出さないだけでものすごいストレスかかえてたら…』
『私がちゃんと働けてないから負担かけてる…』(悪阻などで11月から仕事に行けたり行けなかったりしていて、今月は全く出れていない)
『貯金もないうえに物価上昇で、これからやっていけるのか…』(特に電気とガスがヤバい)
『今日は赤ちゃん元気に動いてるけど明日突然死産したら…』

などなど、いつもなら考えないようなことまで深く考えてしまって夜な夜な泣く日々です。

これがマタニティブルーってやつなんですかね?
考えても仕方ないようなことも考えるせいで睡眠時間は減って負の連鎖。地味にしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲

マタニティでも産後でもないですが💧

私も、子たち可愛いけど
私明日死ぬかもなぁ〜とか
きっと病期になるんだろうなぁ〜
とかふとかんがえてしまいます。

私も妊娠中仕事は
切迫で産休2ヶ月前から
休業してました!

昼寝れる時に寝ましょう🥹!!!

• 蓮

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    よからぬ方に考えてしまいますよね🥺

ひと通り泣いて泣き疲れて寝る日々です🫠

• 2月18日
ひとみん

お気持ち凄く分かります…😢
私も妊娠してから、精神的にいろいろ不安定でした💦

考えすぎないようにと思っていても、考えてしまいますよね…。

旦那は妊娠する前から「何か嫌な事や不安なことがあったら何でも話して欲しい」と気にかけてくれていたので、不安な時はよく旦那に話してました😓
旦那さんに話すのが無理そうでしたら、両親や友人に話してみたらどうですか?
話を聞いてもらえるだけでも、気持ちが落ち着くかなと思います😌

• 蓮

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    やはり妊娠中はみなさん通る道なのでしょうか😣

最初は旦那に話していたのですが、元々泣き虫なのもあったせいなのか、1度呆れられてしまって……(笑)
    そこからあまり話さなくなっちゃいましたが、もう一度話してみようかと思います😭
    ありがとうございます

• 2月18日