※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママちゃん。
家族・旦那

二人目希望、旦那のことで相談させていただきます。こども1人(3歳)と3…

二人目希望、旦那のことで相談させていただきます。

こども1人(3歳)と3人家族です。
わたしは長女を産んだときから、すぐ二人目がほしかったのですが、旦那の反対で、四学年差にするということになりました。
そこから我慢してきましたが、やはり欲しくて、話し合いの場を作ろうとしてきましたが、まともに話ができたことはありませんでした。
このお正月、旦那もこどもと接する時間が長かったせいか、二人目を作ることに同意してくれていました。
しかし作ろうとなると、疲れたから今日は無理!が毎日。
結局、考えさせてほしいということで、子作りには至りませんでした。
わたしは悲しくて感情的になってしまいましたが、きちんと話をしようとしても、ゲームをしながらだったり、ふざけたり。
しまいには、お前がしつこいから同意するしかなかったと言われてしまいました。
確かに少ししつこかったかもしれませんが、家族が増えること、こども以上に幸せを感じられることは他にありません。

お前は娘に飽きたんだろう!とか、なにもできないくせに、二人目なんて作って育てられないと。
悔しくて涙が出ました。

もちろん娘に飽きるわけないし、家のこともやっているつもりです。仕事はフルでやっています。

きっと旦那は遊べなくなること、縛られることが嫌なんだと思いますが…

みなさん、二人目を作るとき、計画するときは、どちらから切り出しましたか?旦那様は同意してくれましたか?

ちなみに我が家は完全なレスです💦

コメント

トロ

我が家は私がほしいって言って2回ともOKでした。
ですが二人目を授かるのに半年もかかり悲しんでたところ主人も頑張ってくれました(^^;

もう寝てるところ色々して襲えばィィと思うんですがね(笑)

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    頑張ってくれた旦那様、素敵ですね😭✨
    そーですよね、すぐ授かるとも限りませんもんね…

    襲う!!
    それはしたことありませんでした(笑)
    休みの日にでも、仕掛けてみようかな☺

    • 1月12日
  • トロ

    トロ

    もともと旦那が子ども大好きなのもあります(^^;
    毎回遊ぶところに行くと知らない子どもと遊んでますw

    襲えば男は本能的に出すもの出すので(笑)
    頑張って下さい♥

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    わー、素敵な旦那様✨
    うちの旦那はまわりのこども来てもシカトです(笑)

    出すもの出す!!
    素晴らしいお言葉ありがとうございます(笑)

    • 1月12日
らり

あたしのとけも
子供が一歳の時に2人目の話ししたらまだ早いと言われ
凄く辛かったです。
それなのに女の子だったら産んですぐ作ったとか変な言い方され凄くむかつきました。
やっっと今年夏から約束の4歳差で
2人目作ろうってなりましたが
あたしからや姉から言われ今年夏からみたいな言い方で嫌な気しかしませんでした。

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    断られるととても辛いですよね😢
    なにも手につかなくなったり、まわりの妊娠のはなしに敏感になったりして…

    うちは次が必ず男の子ならいいとかいうんですよ。
    排卵日狙えばいいけど、100%なわけでもないし💦

    れーゆんさん今年の夏決められるといいですね❤

    • 1月12日
  • らり

    らり

    それからトラウマで言葉にもださなくて諦めてました(´•ω•`)
    あたしは次は女の子がよくてかなり慎重になってます(´•ω•`)
    また男のこでもいんですけど女の子も育ててみたくて(´•ω•`)
    お互い同じですね✩
    でも排卵日狙ったら男のこでしたよヽ(*'0'*)
    はいやっとです(´•ω•`)
    男の人はただ独身気分でありたいとか
    静かがいいとかお金に余裕が欲しんですかね(´•ω•`)
    こはるママちゃんも今年から
    妊活できたらいいですね( •̑௰•̑)◞✩

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    わかります!!
    ほんと言葉にできない辛さですよね。

    排卵日やっぱり男の子率高いんですね。
    ちなみに今日が排卵日ということを伝えましたが、無反応(笑)
    もう笑うしかありません!

    ほんと男ってそーですよね!
    みんなそうとは言いませんが、うちは典型的なそーいうやつです💦

    • 1月12日
  • らり

    らり

    もう本当こはるままちゃん旦那さんに腹たちますw=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    旦那に言われた言葉ですら辛かったのに
    排卵日で無反応とかもう冷めちゃいますね(´•ω•`)w
    あたしは妊娠中から子供が一歳なるまで1年半は軽くしなかったです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    例え早漏←でもまたし始めた時も
    もうあたしがしたくなくて拒否やばくて
    やる気なくなってしてたら一回きれられましたが
    都合がよすぎですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    お前耳ないのか?って、思わず言いそうになってしまいました😂

    うちもです(笑)
    変な話、わたしが全然潤わず痛くて何度か断念しました💦
    こどもが今3歳でまともに終わったのは2回くらいなもんです(笑)

    • 1月12日
  • らり

    らり

    最初の一言笑っちゃいました( •̑௰•̑)◞✩ww
    そうなんですね(´•ω•`)
    ローションしたりしてみてもですか?(´•ω•`)

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    だってうちの旦那はシカトすぐするんですよ💦
    LINEしても、永遠未読スルーだし(笑)
    終わってます😂

    ローションは昨日購入して、ルンルンで見せたのに、温度差ありすぎてビックリしました(笑)

    • 1月12日
  • らり

    らり

    わーそれは本当むかつきますね(´•ω•`)
    男はローション大好きなのに
    それこそ旦那は妊娠前お風呂ローション買ってたら絶対1人でしてたと思いますが
    温度差違うとか本気で辛い通り越しますね(´•ω•`)

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    ムカツク通り越してチーンって感じです( ゚Д゚)

    男の人ってやっぱりローションすきですよね?
    げ!旦那ひとりで使ってたりして←
    温度差ありすぎて、耳キーンですよ(笑)

    • 1月12日
  • らり

    らり

    チーンってなり心にポカーンって穴が空きましたね(´•ω•`)
    好きですよ( •̑௰•̑)◞✩
    1人でして使ってたらうけますよね( •̑௰•̑)◞✩
    だから量確認してました←w
    もう浮気するぞ!って萎えますよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    穴空きます!
    穴空きすぎですよ、もう☺

    ボトルキープみたいに、線引いておくしかないですね(笑)

    ほんとここだけのはなし、昨日他あたって😁と言われたときには、離婚してやろーと思いました(´-ω-`)

    • 1月12日
  • らり

    らり

    は?それまぢであたしなら離婚しちゃいますね(´•ω•`)

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    まじでございます( ゚Д゚)
    思わず放送禁止用語が飛び出してしまいました!

    • 1月12日
  • らり

    らり

    嫌もう一生居ると言うのにずっとこんなんじゃ
    楽しくもなくなるしやっぱり
    一つかけちゃうと全て崩れますよね(´•ω•`)
    こはるままちゃん。さん強いです(´•ω•`)

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    もううちの旦那、ほんとふざけた人間なんですよ(´-ω-`)
    こどもにも嫌われてます(笑)

    • 1月13日
さち5

うちは旦那が2人目を早くに欲しがっています。まだ1人目は6ヶ月なんですが生理が再開したので。
理由としては私が不妊傾向なことと年齢的なことです。35を超えると流産や障害のリスクが跳ね上がること、精子も年齢により奇形や活動量の低下があることを以前から話してたことが本人的に気になってるようでリスクは低いに越したことはないとのことで2人目の妊活を始めようかと話してるところです。私的にはもう少し後がいいと思ってましたが昔リスクの話をしたのは私だし、私や子供のことを考えて言ってくれてるのかなと思い同意しました。疲れてるときでも排卵日いつ頃?と聞いてきます。
若いのであれば説得力に欠けるかもしれませんが30近くならネットで調べたりして伝えるのもいいかもしれません。私の周りは不妊で治療してる人が多かったので旦那も早めにと思ったのかもしれません。

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    とても優しくて、大事にしてくれてるのが、伝わってきます✨
    うちの旦那は自分のことしか考えていないっていうことが、よーくわかるんですよね…

    産むのはわたしなので、体のことも考えてと言っているんですが😢
    帝王切開なのもあるんですけどね💦

    • 1月12日
menmen

私も、妊娠してからレスなのでもう一年はレスです。

今のところ、私はしたいと思わないからいいのですが、向こうもする気無さそうなんで、将来が心配です😂💦

二人目はまだ考えてませんが、欲しいと思った時には遅いかもです、、

旦那さん、ちょっと言葉が冷たいですね。娘に飽きたなんて、なんでそんな事思うんだろう>_<飽きるわけないじゃないですよね!


私たちは今日、たまたま、二人でHuluでコウノドリを見てました♡(妊娠前も見てたので2回目w

そしたら旦那さんも、「子供が出来てからみるとまた違うねー」と感動してました😊

ちょっと、二人目そそられたんじゃないかと思います^_^


周りからの刺激の方が、旦那さんも自分から子供欲しいって思うかもしれません✨😊

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    レスだとタイミング逃しますよね💦
    わたしもやりたいわけではないんですけど😂

    そーなんですよね、いざってときに確実にできるとは限らないしと考えると、焦ります!!

    コウノドリ懐かしいですね😊
    旦那様の刺激になればいいですね!

    まわりがー!
    旦那の親にでも手まわそうかな(笑)

    • 1月12日
Y

うちも旦那はすぐに2人目欲しいー!って話してました^ ^!
かなり協力的なので2人目に関しては賛成でしたがどうしても2学年差がよくて(そこは話すと旦那もすぐ同意してくれました)2学年差になる期間から避妊やめたらすぐできました^ ^!!

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    理解がある旦那様ですね✨
    こどもがすきな方なんですか?

    やっぱり普段から仲良ししてるともっていきやすいですかね?

    • 1月12日
みさちぃ♡

うちも完全なレスです!!
そして同じように4学年差で2人目希望です。

年明けから「今年の私の目標は妊娠!」と伝えてます。
で、何月以降に子作りしたいことも伝えました。
主人も2人目は欲しいなぁ~と言いますが、今のところあまり積極的ではない感じです😑
数日前に「私1人では妊娠できないから!あなたの協力が必須だからきちんと考えてね」と言って、今に至ります。

この話はもう夏までせず、夏に「じゃあよろしく!」と言うつもりでいますが、どうなることやら( ´⚰︎` )

あ、質問の答えになってなくてすいません💦
あまりに状況が似ていてついコメントしちゃいました。

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    わたしも今年の目標は妊娠です(笑)
    そう、それです!
    この間わたしトイレでどーすれば妊娠できるか真剣に考えてしまいましたよ←
    旦那の協力なしではできないこと、常々伝えているつもりですが、、

    いえいえ、コメント有りがたいです❤

    • 1月12日
  • みさちぃ♡

    みさちぃ♡

    あまりにもレスが長くて、そういう雰囲気になれるのかどうかがまず不安じゃないですか?💦
    レスについては何度か話し合ってる(私が一方的に話してる感じですが…)けど、一向に改善されないし、、、なかなか難しいです😓💦

    とりあえずもう、普通にスキンシップとしてデキないなら、妊娠だけでもさせてくれー!!!って感じです(´・ ・`)

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    不安というか、もう想像もつきません(笑)
    多分旦那もわたしになにも女の魅力を感じなくなったのもあるのかもしれませんが😂
    完全かーちゃんになってしまったので💦

    簡単な方法ばかり考えてしまう自分が恥ずかしいです(笑)

    • 1月12日
  • みさちぃ♡

    みさちぃ♡

    私も主人に女として見られてないのかも…と思って、年明けからダイエットも開始しました😂👏
    主人にばっかり「頑張って!」というのも悪いので、私も出来ることを頑張ろうと思ってます😌
    お互い第2子妊娠できるといいですね( ᵕ·̮ᵕ )
    頑張りましょう!!!

    • 1月12日
  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    努力してるんですね😭
    素晴らしい✨
    きっとみさちぃさん、今年はありそうな予感ですね❤

    はい、お互い頑張りましょ!
    いい報告ができることを願って❤

    • 1月12日
あこ

そこまで意識してると夫婦の営みというより、子作りのための行為。みたいな感じになってしまってプレッシャーを感じてるのではないでしょうか?

我が家は私側のレスでしたが、きちんと話し合って一応納得してもらってました。
二人目は授かり物ですが、上の子もいるのである程度計画的に行きたかったのと、病院にも通ってたので、今日だよ!と、今思えば作業的になってたと思います(((^_^;)

まずは単純なスキンシップから始めてはどうでしょうか?

  • こはるママちゃん。

    こはるママちゃん。


    それはあるかもしれません。
    わたしが神経質になりすぎている部分もあります😭
    この先、仕事でとりたい資格などもあり、出産が終わってからと考えているので💦
    ちょっとおしつけすぎているのかもしれませんね。

    スキンシップもまったくないのが現実です。。

    • 1月12日