※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お出かけ

2泊3日で鹿児島旅行中です。ぜひ有効な回り方あれば教えてください。今…


2泊3日で鹿児島旅行中です。
ぜひ有効な回り方あれば教えてください。
今日(18日土曜日)朝イチから平川動物公園へ
約30分の場所からいきます。
11時にコアラの餌やりを見て、お土産かい
出る予定でいます。
お昼ご飯をどうするか……

その後水族館!って思ってましたが
日曜日雨との事で、日曜日に水族館に変更
動物園→桜島へフェリーで行こうかなと💓

2泊目の宿は水族館近くな為移動は楽です。

そこで、桜島へは人のみですが(大人2人、未就学児2人)
歩きまたはバスでどのような楽しい場所?
スポットありますか?

鹿児島県民、旅行行かれた方
おりましたら、コメント頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はづき🔰

桜島に行くのが人のみという事なので、観光としてのメインの場所をお伝えしますね!

まず、桜島フェリー降りた所から有名な観光地を周る循環バスが走ってます。
サクラジマアイランドビュー🚌が30分おきに走ってて、1日乗車券が500円で売ってるのでそれを使うといいですよ!
それを使っていくと
湯平展望台→長渕剛の叫びの像→桜島ビジターセンター&足湯→桜島フェリー
だと効率よく周ることが出来ます🚌
桜島フェリーから徒歩20分位の所に恐竜公園🦕があるのですが若干高台にあるので、歩くのは少し疲れるかと思うので、体力的に余裕があるなら行ってもいいと思います🙂

景色も見ながら足湯したり、湯平展望台から見た鹿児島市や指宿、晴れたら開聞岳、霧島連山も見れたりと、火山灰🌋さえ降らなければ(火山灰もある意味名物ですけどね😅)自然な景色を見ながらゆっくり周る事が出来ます😃

あと動物園から水族館までの移動手段何で行かれるかによって、食事のおススメが出来るんですが…
もしお昼が遅くなっても大丈夫なら、桜島フェリーの中で売ってる「やぶきん(店名)のうどん」が有名で美味しいですよ!
ただ船が15分で着くので乗船したら真っ先にうどん屋に行って食べたら落ち着いて食べれるのでそこだけ気をつけて下さい。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    早朝から、コメントありがとうございます😊
    とっても参考になりました✨
    桜島でバス乗りたいと思います😊
    フェリーのうどんも気になる🥹🥹

    車なので、何処でも可能です😍
    駐車場ありで、おすすめあれば何か教えてください🙏
    お土産の西郷せんべい何処でもありますかね?笑
    親が好きなので♡

    • 2月18日
  • はづき🔰

    はづき🔰

    移動は車なんですね😃
    土曜で混んでるのでそこはご了承して欲しいんですが🙇‍♀️

    動物園からの移動時間も書いておきますね!
    こんぴら丸(車で10分)
    寿庵 東開店(車で20分)
    うを佐新栄店(車で25分)
    いち、に、さん本店(車で40分)
    寿庵といち、に、さんはしゃぶしゃぶや豚カツが有名で、こんぴら丸とうを佐は和食ですが地元民がいく有名なお店で値段も手頃で美味しいです😀
    ちなみにどの店舗も座敷ありです!

    お土産の西郷せんべいは、空港や駅のお土産店に確かあったと思ういます。

    • 2月18日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ありがとうございます😊
    うを佐に来ました🥰
    完全個室でとても良かったし
    メニューも豊富で大満足です♡

    ゆっくりしたらフェリーに行きたいと思います🥺

    • 2月18日
  • はづき🔰

    はづき🔰

    それは良かったです😄
    今日は天気もいいし、気温も丁度いいので、午後からの観光も楽しんで下さいね!

    • 2月18日
ちょびママ

今日は県下一周駅伝だった気が…鹿児島市内は午前中は交通規制かかる道路があるかも知れません。公共交通機関なら問題ないかもですが、念の為に。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    知らずに警察とかいてびっくりしました((((;゚Д゚))))

    無事通れました(>_<)

    • 2月18日