※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん
子育て・グッズ

子どもが作った折り紙を友達にプレゼントしたいと思ったが、みんなに断られて落ち込んでいる女性の相談です。息子は大事にしているので、土日にたくさん過ごしてあげたいです。

年中の上の子が保育園で作った折り紙のチューリップを持ち帰ってきて、お友達何人かにプレゼントしたくて作ったけどみんなにいらないって言われた🥲と落ち込んでて。
女の子2人には、こんな太いのいらないよね〜(棒の部分がうまく巻けず太め)と言われたらしく、その後もうひとつ作ったやつは綺麗に細く作ったけどどうせもらってくれないよなと思ってお道具箱にしまった、とのこと。
消極的な長男がお友達に自分から声をかけてプレゼントしようとしたこと、だけどみんなにいらないと言われてしまったこと、改善してまた作ったけど渡せずこっそりお道具箱にしまったこと、すべてに私がめちゃくちゃ涙が出てきてしまいます😭😭😭子どものことってすぐ泣けてきてしまう😢
子ども同士ではあるあるなんだろうけど😢息子は友達にもらった折り紙をいつも大事に嬉しそうにしてるからきっとお返ししようと思ったんだろうな。
土日たっくさん優しくしてあげよう!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういうのですぐに落ち込んでしまいます💦
たくさんたくさん優しくしてあげてください♡

• めっちゃん

めっちゃん

子どものことになると自分のこと以上に一喜一憂してしまいますね😖楽しいことして美味しいものたくさん食べさせてあげたいと思います😊

• 2月18日
ていと☆

こういう話すごく切なくなります。
こんなおばちゃんでもいいなら喜んで受け取るのにーって。
心苦しくなりますが、子供同士のことなのでこういうことは起きても仕方ないと私は思ってます。
これに似たようなことが起きたことがあるのですが、子供には息子くんが作ったから要らないとかじゃなかったと思うよ。渡したときにたまたま違う遊びがしたかったとかかもしれないねと息子さんもお友達も悪くないようにフォローしてます。

• めっちゃん

めっちゃん

まさに切ないという言葉がぴったりの気持ちです😭
    親戚とかママ友とか大人相手だとみんなありがとう〜!ってもらってくれるけどこういう子ども同士のやりとりも学びですよね。
    素晴らしいフォローの仕方!マネさせてください👏

• 2月18日
さくら

私も涙が出そうです😭😭
我が子に置き換えて考えると余計にです😭
なんて切ない...
あるあるだとしても親としては辛いですね...
そのチューリップ私が貰いたいくらいです🌷
優しいお子さんですね🥺💕
たくさん抱きしめて優しくしてあげてください😭✨✨

• めっちゃん

めっちゃん

ありがとうございます😭
    ほんとに切なくて💦
    せめて1人だけでも貰ってくれる子がいてくれたらなと思いました😖
    めいっぱい幸せな気持ちにしてあげようと思います!!

• 2月18日

読んでいて私までも泣きそうになりました😢
息子さん可愛いですね💕
私は人間ができていないので子供には「そっかそっか😊そういうこともあるよ🤗よく頑張ったね✨」と伝えますがお腹のなかでは、要らないと言った子供に「可愛くないクソガキめ👹次会ったらただじゃおかないからな💥(なにもしないけど😂)」と暴言をはいています😂😂ダメな母😂

• めっちゃん

めっちゃん

わかります🤣
    逆に息子が作ったブロックを一緒に一生懸命直してくれたとか良い話を聞いた子はほんとにありがとう‼︎👏🤩ってなりますし子ども以上に全力な気持ち向けちゃいますよね🤣

• 2月18日
2児まま☆

私の息子くんも、お友達に
お手紙書いて行ったことがあって
その時お友達からいらないよー
と言われたことがあって、、、
すごく泣きたくなる気持ちわかります😭😭😭
姪っ子からも私の目の前でいらないよー
と言われたことがあって、
息子くんのひきつるお顔も
見てしまってすごく辛かったです😭
声かけてギューと抱きしめました😭💓

でも心の中では、
なんかこの野郎ふざけんな!
クソガキが!お前が作ったやつ
受け取らんからな断るからな!
って思っちゃってます🤣笑

• めっちゃん

めっちゃん

息子さんもそんなことが💦ほんっとに親としては泣きたくなるし、ふりでもいいからその場ではもらってくれたらいいのに😭😭😭と大人の考えが出てきてしまいます💦子どもの代わりに心の中でボロクソに言い返してやること私もよくやります🤣

私も息子に抱きしめて気にしなくて大丈夫だよ!って伝えるんですがその時点で私が泣いてしまって顔見られないように必死です😭

• 2月18日
めっちゃん

みなさまからたくさんのコメントをいただいて、落ち込んでいた心が救われました🥺本当にありがとうございました😊😊