※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後ガルガルが日に日に増します😭しかも旦那側の親族にだけ💦妊娠中から…

産後ガルガルが日に日に増します😭
しかも旦那側の親族にだけ💦

妊娠中から旦那さんの仕事が遅く毎日0時すぎてます💦
出産後も0時近くまで働いているため、出産後に5週間の里帰りを行いました。

今でも帰りが遅いため、両親のサポートを借りて
子育てをしています😭

妊娠ー出産しても旦那の仕事の忙しさは変わらず
土日も仕事に行くこともしばしば。
それなのに土日の空いた時間で職場の野球には参加しています。

そう言ったことからだんだんと、
ガルガルが、今になって増してきてしまいました。

そのタイミングで、旦那の実家から遊びに来たいと。

何で今!ってイライラしてしまいます。

旦那の両親には合わせたくもないし
触らせたくもない。そんなふうに思ってしまいます😭

旦那の親族からお祝いもらってないくせに
お宮参りとか、お食い初めなどのイベントごとはいつやるのか聞かれるのも、イライラの原因です。
(お祝いのお金が欲しいわけではありません😭)

とにかく、今までなかったのに
旦那にすらイライラしてしまい
義両親にもイライラ?ガルガル?
してしまっています😭

旦那は仕事のせいで
子育てに、参加もなかなかできず
ただただ可愛いところしかみてなく、
夜も爆睡なので、余計にイライラしてしまうんだと思います。

そんな中呑気に孫に会いたいってくる義両親にもイライラしてしまいます、、、、


何か解決策ないですか?
こんなんだと、離婚してもいいかなって常に考えてしまい、
余計苦しいです😭😭😭

自分がガルガルするからいけないのに
どうしたらいいのかもわからず
毎日考えるたびに吐き気がしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わかりますよ😭
私は妊娠してから、義母が苦手になっていきました。
そして旦那は夜勤のある仕事で、まぁ仕事だし仕方ないのですが、
夜勤明けや休みの日には(短時間ですが)ゴルフ練習に行きます。
旦那は生活リズムや、生活スタイルはなーんにも変わらず、自由でいいな、、とモヤモヤします😶‍🌫️
モヤモヤというかイライラですね。笑
育児の大変さ、全然わかってないように思います。

そして義両親ですが、
会わせたくないし、触らせたくないです!!
ただ、そういうわけにもいかず、
会うたび我慢してます😇

まだ🐣さん、産後間も無いので、ホルモンバランスも崩れまくりだし、仕方ないです!!
毎日考えて病んじゃいますよね。
育児で大変なのに、余計にストレスですよね😵‍💫

5週だけの里帰りだったんですね🥺
もう少し落ち着くまで実家に帰るのは難しいですか??
実家に居れば、義両親も会いに来ることはあまりないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    元気でます😭😭😭

    そうなのです、育児の大変さ旦那分かってない様に感じます💦

    仕事は仕方ないにしろ、
    少しは趣味の時間削って欲しいです…

    私も義両親との関わりを避けることできず、次から次へとイベントに参加したいとと言われるたび、パァってなってしまいます😭

    私の実家はいつまででも大丈夫とのことでしたが、
    旦那が実家に来てくれる時にお客さんのままなのも腹が立ちまして…😭ご飯食べて寝るだけ…たまにオムツ替えだったので💦
    このままだと、旦那が、父親になれない!と思い里帰りを終えることにしました💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    旦那様には思ってること、伝えるのが一番だと思います🥺
    独身じゃないんだし、趣味の時間を作れるのはは誰のおかげなのかなんて、
    男性は考えてもいないと思うので言わないとわかってもらえないと思います。
    実際旦那がそうだったので🤔
    今でも多分あんまりわかってなさそうですが、言う前よりはマシになった感じです!

    イベント系はどうしても難しいですよね😵‍💫
    声かけたくないですが、そういう訳にもいかないし、それはもう耐えるしかないかと、、😭
    仕事だと思うとか、、😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に今日話をしてみます😭💦

    仕事だと思う
    って言葉響きました(笑)
    もう心無にしてやっていきます😭

    もともと義実家とも仲が悪いわけじゃなく、良好な関係だったので、私もこんなふうになってしまい、自分が嫌になってしまいます😭

    ただ、旦那がもう少し育児に積極的になってくれれば変われるかもしれないので
    やっぱり旦那をなんとかしないとですね(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠前まで義両親、苦手じゃなかったです😶
    自分が嫌になっちゃいますよね🙄
    でも無理な時は無理なんです😇

    旦那さんとちゃんと話できるといいですね🤝

    • 2月18日
ママリ✨

その状況なら私もガッツリ旦那に文句言って会わせません!!
手伝ってくれてても嫌でしたもん✋笑

「可愛い可愛いだけでロクに育児もしない、仕事は仕方ないけど早く帰宅する、育児参加しようとする努力もしない。そのくせ野球にはいく?あんたにすらムカついてるのに、このガルガルの時期にあんたの親にまで気遣ってもてなさんといかんの?あほなん?客相手にする暇あるなら子どもと寝たいわ。無理。落ち着いてからにして。」くらいは文句言います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いただいたコメントみて、それが言いたかった…ってこと書いてくださりありがとうございます😭

    私が育休中なので甘えてるのかなーって思っていた分、言ってやろうと思いました😭💦!!!

    • 2月18日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私はガルガルじゃなくて単純に義親が好きじゃない(むしろ嫌い)ってことに気づきましたが、いまだに預ける気は0ですし、懐いて欲しいとも1ミリも思ってません😊

    • 2月19日
y

めちゃめちゃ分かります💦
1人目産んだ後義実家側に
めちゃめちゃ可愛がられたのですが
私はそれが嫌で不安で💦
預けたりもできず同じ空間にいたとしても
何をしてるかずっと見てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなのですね💦わたしも監視員なみにバリバリみてしまいそうです😭

    2人目のときなどはもう落ち着かれたのですか?🥺

    • 2月18日