※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
妊娠・出産

妊娠うつの症状が出ていて、感情のコントロールが難しいです。旦那との問題やストレスもあり、どうすればいいか悩んでいます。産婦人科で相談してもいいでしょうか。

妊娠うつの症状が全て当てはまるのですがどうしたらいいのでしょうか。
急に変なやる気出てハイになったりします。今日特に思いました。
尿ケトンの数値が高い悪阻の中、仕事して疲れてるはずなのに何故か身体が軽くていつもより手間がかかる夕食や大掃除しました。
そして現在眠れずでこの投稿を書いています。

先程、娘がなんでもママ〜ママ〜なので旦那にやってもらわなきゃ入院したらどうするのと旦那と喧嘩になりました。
旦那は娘が小さい頃からお風呂入る時、頭の洗い方、髪の毛の縛り方、前髪がグチャると気に入らない、幼稚園の支度、などなど娘に関する細かな事すべてわかっていません。

そのような事からもストレスを受けてしまって急に火がついたようにキレてしまったり、かと思えば泣いてしまったり。
自分の感情をコントロールできないです。

妊娠うつなんて通ってる産婦人科に相談しても精神科じゃないから話さないほうがいいんですかね。

コメント

ミッフィ

産婦人科に相談で良いと思います!私は入院中不安定になり相談したら漢方出してもらいました😊それでもよくならなかったので最終的には精神科相談してもらいましたよ✨
辛いなら我慢せずに相談された方が良いと思います!何かしら助けてもらえると思いますよ♩