※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
その他の疑問

【女子会でお祝いを渡すか渡さないか】4年ぶりに友人女子4人でランチを…

【女子会でお祝いを渡すか渡さないか】
4年ぶりに友人女子4人でランチをすることになりました。

会っていない間に
A:結婚(入籍から2年経つ)
B:先月入籍
C:独身
私:結婚と妊娠出産
とそれぞれ生活が変わりましたが、私だけ隣県在住なのとコロナ禍もあって祝い等もお互い何もしていません。

今回私から連絡して会うことになり個人的にBにお祝いを渡そうかと思いましたが、その場にはACがいるのでどうしよう?と思っています😥
またみんなで私の出産祝いを用意してくれるようです。(話の中でリクエストを聞かれた)

この場合は内祝いとして均等額でお返しして、その時にBだけ結婚祝いもプラスで送るのが1番良いですかね?
それとも結婚祝いに関してはお互い何もしていないからみんなに内祝いだけ返す方が良いですかね?
アドバイスください😣

カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

うしさん

Eveさんの案の通り、均等返し+Bさんに入籍祝い送るか、サシでランチして渡すのが良いと思います😆
結婚祝いは気持ちなので、貰ってなくてもあげたいと思うなら、あげるのがいいと思います✨

ママリ

私だったら全員に同じプレゼントを渡し、後日配送であげたいものあげますかね!

Eve

お返事が遅くなりましてすみません🙇‍♀️
お二人の意見参考にさせていただきます!
ありがとうございます!