※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
子育て・グッズ

積み木の持ち方について教えてください。積み木は二本指で持つのが標準スタイルですか?大きさによって違いますかね?

積み木の持ち方について教えてください。
1歳半健診の案内が届き、アンケートを見ていたのですが、「親指と人差し指で積み木をつまみ、3個以上積めますか?」とありました。ん?と思ってやらせてみると、積み木は積めますが、鷲掴みです😂これって、できるにはならないですよね…。
しょーもない質問ですが😂、積み木って、二本指で持つのが標準スタイル(?)ですか?大きさによって違いますかね?
ちなみに、うちの積み木はピープルのお米の積み木で、一般的なサイズだと思います。二本指で、米粒とか小さい物を拾うことはできます。

コメント

Mk

積み木の大きさによりますよ~。
多分健診で使われるのは1~1.5センチ四方の小さい積み木なので指でつまんで詰む感じになります。
家だと手のひらサイズの積み木が一般的な気がするので指ではつままないですよね😂

• きなこん🔰

きなこん🔰

なるほど!!健診では小さいものを使うのですね😲アンケート文読んで、私の認識がおかしいのかな?と不思議に思ってしまって😅すっきりしました✨ありがとうございます😊

• 2月17日