※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後21日で、夜間はおっぱいが張るが昼間はあまり張らず、母乳量は80〜100ml。吸われ始めると反対側のおっぱいがツーンとする感覚があるが、差し乳かどうか不明。上の子は完ミだったので、おっぱいのことがよく分からない。

産後21日です。退院してから完母なのですが、最近夜中以外おっぱいが張らなくなってきました。夜間は3時間間隔の授乳で結構張ってる自覚はあるのですが、朝方から夜にかけては3時間空いてもあんまり張りません。
出てない気がする…と授乳前後スケールで母乳量計ると80〜100mlは飲んでいるようなのですが、スケール壊れてないよね?って疑うくらい出てる感覚がありません😂
昼間は起きなければ3時間で起こすときもあれば1〜2時間で起きる時もあります。
うんちは1日5〜7回、おしっこは10回は出ています。
吸われ始めると反対側のおっぱいがツーンとする感覚があるのですが、これは差し乳になってきたという事なのでしょうか?差し乳でも夜中だけ張ることはあるのでしょうか?
上の子は完ミだったので、おっぱいの事はよく分からずで…😅

コメント

みかん🍊

母乳は寝てる間に作られるので、日中はどんどんストックが減って夜にかけて出てない気がするだけだと思いますよ😊
私も夜間は張ってました🙆‍♀️

🐥🌼

吸われ始めるとツーンと痛む感覚があるのは差し乳になってますね☺️
上の方もおっしゃってるように、母乳は夜間に作られるので昼間はあんまり張らないことが多いですね!
差し乳になってるとのことなので、張ってなくてもちゃんと母乳は出ていると思いますよ🫶🏻