※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自閉症の子がいじめられている可能性について相談したいです。先生に話すべきでしょうか?

上の子(年少)のクラスに自閉症の子(◎君)がいます。夜ご飯の時に今日何して遊んだの?と言ったら△君と□君と戦いごっこした!と言っていました。
△君と□君が味方で◎君が敵なの。やっつけるんだ!いつも遊ぶの邪魔してくるから!と言うんです😢
これは…小さいながらにいじめ?仲間はずれとかにしてる?と心配です。
これは先生に子供がこう言ってるんです…と伝えたほうがいいんですかね💦早くお迎えに行けたときとかは◎君と遊んでるのもよく見かけていたんですが…。
今日たまたまその話し聞く前に◎くんのお母さんにいつも◎は息子くんに遊んでもらってるってニコニコしてます〜!と言われたので、そうなんですね!うちの子と遊んでくれてありがとうございます☺️と伝えた所でした💦

コメント

しま

うちの子がまさに◎君の位置です!笑(自閉症スペクトラム)
年中なんですが年少さんの頃はまさにそんなかんじ😅

この先こんな横暴な子で大丈夫かなぁ💦って思ってましたが本人も気にしてないし(それが問題ですよね。。😅)

年中になってきてだいぶ上手に皆と遊べるようになってきました。
いっぱいのソーシャルスキルアップのチャンスをくれてる子供達には本当に感謝しかないです🙏

まだ年中さんですよね?今日がそれでも明日には来月にはころっと柔軟にみんな成長します。(とくに定型さんは)
まだまだ見守ってる形で大丈夫だと思いました。☺️

• しま

しま

まだ年少さん
    の間違えでした💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ◎君の立場、とのことで大変参考になりました!
    もう少し見守っていこうと思います😊ありがとうございました!

• 2月18日