※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
産婦人科・小児科

子供が突然熱を出したが、検査結果は反応なし。風邪かどうか不安。明日熱が下がっていたら検査不要か、それとも検査すべきか。

今朝は熱もなく元気に登園し、
お昼寝前も熱なくお昼寝して
おやつも食べたみたいです。
4時頃迎えに行くと、いつもの元気はなく
ほっぺたは真っ赤だし帰って熱を測ると38.4℃。
それから病院に連れて行くも、
熱でたばっかりだし検査しても
多分反応でないからとりあえず様子見
と言われ解熱剤をもらって帰宅。
今、園でも地域でもコロナやインフルエンザは
大して流行っていないとの事。
濃厚接触者でもないし、、、
ただの風邪なのかな?
明日の朝熱が下がってなければ
検査しに行く予定ですが、
熱が下がっていたら検査しなくていいですかね?
それとも、このご時世だから一応検査
しとくべきですかね?

コメント

ちゃ

園に通っている以上、周りのためにも検査した方がいいと思います!