※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を考えているけど、ひらがなの名前を選ぶと将来、漢字の名前が良かったか悩むか気になる。ひらがなの名前の方、お子さんにつけた方、どうですか?

ひらがなの名前について

当事者の方でもお子さんの名前につけた方でもご意見お願いします❣️
女の子の名前を考えていて、ひらがなの名前も可愛いなぁと思っています💕
ですが、物心ついたら『なんで私は漢字じゃないんだろう?』とか悩むこともあるのかな?💦とそこだけ気になっています。

ひらがなの名前の方、お子さんにつけた方、どうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はひらがなで、娘もひらがなです!
なんで漢字じゃないんだろうって思った事ないです!
むしろありがとうって思います🫰🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    親子でひらがな、素敵ですね🥹💖
    それなら安心です✨ありがとうございます🥰

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

なんで漢字じゃないのって思ったことすらなかったです😂
むしろ、ひらがな気に入ってます^ ^
結婚して苗字が変わりましたが99%読み間違えられるので、名前がひらがなで良かったです😂(結果論w)
娘もひらがなにしました^ ^
2人目も女の子ならひらがなにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなだと必ず読んでもらえるし、何より可愛いですよね💕昔から憧れていました🥰貴重なご意見ありがとうございます💖

• 2月17日
たこさん

私ひらがなです。
たしかに小学生くらいのときに何でひらがななのかと気に病んだ時期もありました😅
そのくらいの年齢って、自分が周りの子と異なる点があると気にしてしまう時期なのだと思います。
中学生になる頃には『ひらがな可愛いね〜』と褒めてくれる時期になり、気に病むこともなくなりました😊
今ではひらがなで良かったと思っています✨
名簿から名前を探すのも一瞬だし、みんなが正しい読み方をしてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫とも、思春期あたりに悩んだりするのかな?💦と話していました。でも中学からは気にならなくなったんですね💖私もひらがなの名前憧れていました💕
    たしかに名前を見つけやすいのも魅力的ですね✨ありがとうございます😆

• 2月17日
mammy

私もひらがなです😊
なんでひらがなにしたか親に聞いた時、ひらがなは日本にしかないからって言われてあぁ!確かに!なんかいいなぁって思ったの覚えています💛
女の子だったらひらがながいいなぁって思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本にしかないから、と聞いてたしかに…!素敵…!と思いました🥰
    新たな視点でした💖ありがとうございます😆

• 2月17日
はじめてのママリ

私もひらがなの名前で娘もひらがなの名前にしました!
漢字がよかったなーと思ったことはないです。

強いて言うなら私は字が汚いのでひらがなで名前書くとパッとしないことですかね💦これは練習あるのみですが💦

ひらがなって他の方も仰ってるとおり日本にしかないものだし、優しい響きに聞こえるので大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字のことは気にならないという方が多くて安心しました💓
    私も字が汚いので、子供にも苦労させちゃうかもです😅💦
    ひらがな、柔らかいし優しい感じで憧れます💕ありがとうございます💖

• 2月18日