※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

皆さんの旦那さんの朝ごはんってどんなかんじですか?💦うちは結婚したと…

皆さんの旦那さんの朝ごはんってどんなかんじですか?💦

うちは結婚したときに毎日納豆で大丈夫と言われてすごい人だなーと思ってたのですがある日突然納豆飽きたって言われて😂
なんじゃそりゃってかんじですが毎回おかずないじゃんーって言われるので何がいいの?ってきいても何でもいいばっかりでイライラ!!
最近は目玉焼き寒くなってきたので味噌汁などですが他に思い付きません😂
朝は和食派らしいのでみなさんの朝ごはん参考にさせてくださいー💦

コメント

さお13

しばらく前まではわんぱくサンドでした。(写真)最近はおにぎらずです。洗い物少なくていいですよ~👏

  • mama

    mama

    すごい✨
    わんぱくサンド私が食べたいです笑
    具材などは前の夜とかに用意すれば楽そうですね♪

    • 1月12日
deleted user

うちの旦那と全く同じですよー!
納豆と味噌汁でいいって聞いたからラッキーなんて思ってたら飽きたと言われました。でも考えてみたら今まで楽させてもらったと思って少し作りましたがだんだん旦那が朝起きれなくなって朝ごはんはいらなくなりました。

土日の朝ごはんは食パン二枚か目玉焼き、サラダ、米、味噌汁です。

  • mama

    mama

    同じ方いて嬉しいですー😂
    ほんと毎日何にしようって悩みで💦
    うちは朝もりもり食べたい人なので困ります😢

    • 1月12日
deleted user

うちも納豆です。
最近はごはんですよっていう瓶に入ってるのりです。笑

  • mama

    mama

    ごはんですよいいですね✨
    参考にさせてもらいます😂

    • 1月12日
ちゃまきんぐ

毎朝お茶漬けです(T-T)
多分飽きてきてると思うので、来週からは納豆か明太子にしようと思います(^^)

  • mama

    mama

    お茶づけもいいですね!
    いまの時期寒いですし♪

    • 1月12日
Mmama

今日は鮭、梅のおにぎりとだし巻き卵、味噌汁でした。昨日はししゃも、ご飯、味噌汁、ほうれん草お浸し、ハムエッグ、一昨日はホットサンド、コーンスープ、サラダ、ベリースムージー。朝バタバタしてるんで本当は作りたくないです(笑)

  • mama

    mama

    すごいですね✨
    朝早いしバタバタするの面倒ですよね😂
    ホテルの朝食バイキングが家にあったらなーっておもいます😂

    • 1月12日
moussy

うちのところは、パン派なので

トースト
ベーコンエッグ
パンプキンポタージュ

です!

たまに、ピザトーストみたいにして
ボリューミーだったら
ポタージュの2種にしますよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡


和食がいいなら、
夜に卵焼きとか作っておくとか
どうでしょーか?
今の寒い時期しか出来ませんが…"(/へ\*)"))

  • mama

    mama

    私がパン派なのでスープ参考にさせてもらいます♡
    やっぱり夜に作り置きしてたほうが楽ですよね♪

    • 1月12日
  • moussy

    moussy


    暇な時に、パンプキンとかサトイモとかをポタージュ用で作って冷凍してますよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
    面倒ですけど、その都度ミキサーにかけてやってます⑅◡̈*❤︎

    はい、作り置きした方がラクですよね(*˙˘˙*)ஐ
    あと、夜のおかずを少し多めに作っておくとかですかね?

    • 1月12日
  • mama

    mama

    夜に多く作り置きするのアリですね!!
    明日からそれやってみます👍

    • 1月12日
  • moussy

    moussy


    はい、是非是非やってみてください♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    • 1月12日
あいぽん

納豆、ししゃもorアジの干物or焼鮭、汁もの(インスタント味噌汁or油揚げと大根の味噌汁、豚汁)、野菜スープ、明太子、玉子焼き、きんぴらごぼう、ポテサラ、こんにゃくのピリ辛炒め、白和え、ほうれん草のごま和えとかですかね~
汁物やお惣菜は常備菜として作っておけば朝が楽です♪
あと焼き魚もキッチンにオート機能があるおかげでスイッチひとつで焼けるので時短で調理してます(^^)/
妊娠中はバランスに気を付けておかずの種類を多く食べられるに意識してます♪

  • mama

    mama

    魚いいですね!!
    あっさりめの副菜なら朝もたべれそうですし♪
    妊娠中となると食生活も色々と気をつかわなきゃなのは大変ですよね💦

    • 1月12日
ナルド

おにぎりと味噌汁です!
おにぎりは食べやすいし中身変えれば飽きないみたいで。

  • mama

    mama

    確かに中身さえ変えちゃえば飽きないですね!!
    参考にさせてもらいます✨

    • 1月12日
トコトコ

うちはシーチキンで良い人です

お魚と玉子焼きと味噌汁
玉子焼きもネギ入れたり
ノーマルだったりとりそぼろ入れたり
海苔、漬け物←タッパーにいれてるので夜も漬け物は同じものだします
お魚は前の日に焼いたのをレンチンしたり、フライパンで焼くシートで焼くと早いです♪
とりそぼろや炒り玉子もタッパーにいれて2~3日朝食にだします

  • mama

    mama

    すごい工夫しててとても参考になります✨
    明日からちょくちょくマネジメントさせてもらいます!
    魚はフライパンのシート買うべきですね!

    • 1月12日
  • トコトコ

    トコトコ

    フライパンで焼くシートあると便利ですよ♪双してお餅も焼けるし
    ソーセージやハムとかも焼けるし
    うまくすればフライパン洗わなくても大丈夫なので♪

    • 1月12日
  • トコトコ

    トコトコ

    双←蓋の間違いです😅

    • 1月12日
  • mama

    mama

    洗い物面倒くさいですもんねー😂
    明日買い物予定なので探してみます♪

    • 1月12日
deleted user

納豆好きなら、私なら納豆卵焼きをしますよ✨
一緒にまぜて、焼くときになかなか焼けないので火加減を気を付けてほっといたら、できますよ✨
ケチャップつけてもおいしいです。
私は、いまはしてないですが、ハムを焼いて、溶き卵をかけてやいてハム卵と豆腐やおふの味噌汁とご飯をしますし、
ウィンナーと甘めの要り卵、玉ねぎの味噌汁にしたり、キャベツの味噌汁にしたり、おいしいですし、簡単です🎵

  • mama

    mama

    簡単だし美味しそうです👏
    納豆卵焼き明日作ってみます♪

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆卵焼きは焼き方が難しいので、ひは少し強火、なかの部分は、混ぜながら、中火にしてまき、なかの様子をみて、焦げないように焼けたら出来上がりです。付属のたれを一緒に混ぜても少し和風ですよ✨
    結構厚みがあり、ボリュームがありますよ✨

    • 1月12日
  • mama

    mama

    アドバイスまで丁寧にありがとうございます😂
    失敗し無いように頑張ります笑

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も何回かしっぱいしてようやく火加減がわかりました。
    うまくできないときは、要り卵風にして固めても大丈夫です🎵
    ケチャップかけたらわかりません(笑)

    • 1月12日
ぴーや

ウインナー、卵焼き、鮭とか焼き魚、その時ある漬物、じゃこおろし、魚肉ソーセージ炒め、昨日の残りの小鉢とかです◡̈あとは味噌汁にたまに卵落としたり♡

パンの時は目玉焼き、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、コーンスープ、ピザトーストなどトースト自体のアレンジとかですね◡̈

あとはコーンフレークとかシリアル(笑)

  • mama

    mama

    味噌汁に卵おとしてもボリュームあっていいですね✨
    色々工夫してて参考になります😂

    • 1月12日