※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後のよだれつわりが続く方への経験談を教えてください。

産後、よだれつわりが終わらなかった方いらっしゃいますか?😣

現在産後3日目です!
妊娠中はよだれ痰つわりを筆頭に産むまで悪阻ありでした😣鍼灸に通ってましたが治らず、出産に至りました!

鍼灸の先生には2人目はさらに身体に負担がかかるから、産んでもしばらくは続く可能性があると言われていましたが、産んだその日は量も変わらずで絶望しました😣
今は量も減って飲み込めるくらいにはなったし、ご飯もだいぶ食べれるようになりましたが、それでも口の違和感と夕方から夜にかけてよだれが増える感じがあり、流しなどでは吐き出さないと気持ち悪いです😢

さっぱり終わらなかった方、どれくらい長引きましたか?いつの間にか消えてましたか😣
これをしたら治った!みたいなのもあれば聞きたいです!

コメント

ななこ

1人目は産後2週間くらいまでありました!
ちょっとずつ減っていった感じです!

今2人目を妊娠中ですが、やっぱりよだれ?痰?鼻水?つわりがあるのでやっぱりなと思っています😱

• ままり

ままり

やっぱ長引く人は長引きますよね💦色々してたら忘れてるくらいですが、不快なのは不快ですよね…
    日にち薬しかないんですかね😅

わかります、私も1人目もでした笑
    このつわりなる人は体質なんですかね🥲
    本当嫌になりますよね💦

• 2月17日
  • ななこ

ななこ

周りにも同じつわりの人がいなくて理解してもらいにくかったのもしんどかったです😅
    出産後に「よっしゃ!これでつわりとはおさらばだ🙌」って思ったのに終わってなかった時の絶望感もすごかったです🤣
    本当にちょっとずつちょっとずつなくなって気付いた時には吐き出してなかったって感じです‼︎
    もう今回も覚悟するしかないですよね😱
    そういえば歯磨きがすごく気持ちよかったのでよくしていた気がします!

• 2月17日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦

私も終わってなかった時すごい絶望しました💦しかも量もさほど変わらなかったので😭
    早くスッキリしたいです😮‍💨
    歯磨きスッキリするのわかります!とにかく口の中さっぱりさせたいですよね😩

• 2月17日
はじめてのママリ

わたしは1ヶ月くらい変わらずペットボトルにぺっぺ吐いてました😂

• ままり

ままり

わーまじですか🥲
    なんかさっぱり終わらないですよね、よだれ😅
    寝不足とかで量戻ってこないでねって感じです😭

• 2月17日