※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2人目育休中で卒園後の保育について悩んでいます。保育園に預けるか自宅保育するか、迷っています。皆さんはどうしますか?

2人目育休中の春休みについて

2人目の育休中で、上の子は今年の3月で卒園です。
卒園式以降、3月いっぱいまで保育園に預けることが出来るのですが、皆さんなら預けますか?預けずに自宅保育しますか?
卒園式以降の保育は申込制です。
私としては、お友達もいるし家にいてもダラダラするだけなので保育園行って欲しいのですが、育休中ってことで迷惑かなって気になってます😓

コメント

ママ

預けられるなら預けます😂
自分がしんどいので少しでも楽したいのが本音です!

• まあ

まあ

そうですよね!
    ほんと、上の子が保育園行ってくれるだけでかなり体力的に助かるので、預けたいです😂

• 2月17日
airyu

長女のとき産休中でした!
卒園式以降はお仕事の方のみだったので、そのまま卒園式で終わりにしました🥲

• まあ

まあ

そうなんですね😢
    お仕事の方のみっていうのは、保育園からそう言った案内が来たってことですか??

• 2月17日
  • airyu

airyu

そうでした!
    一応卒園ということで、区切りはついているし、家庭でみれる方はそのまま卒園でした🥲
    幼稚園だったら卒園式で終わりだし、先生たちも新年度の準備あるし、まぁ仕方ないかな🥲と思いました🥲

• 2月17日