※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときたまご
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターでの妊婦健診について、初診は補助券を差し引いて1万3千円程度かかりました。毎回の検診の支払い金額も知りたいです。

岐阜県総合医療センターで妊婦健診をされたことがある方に質問です。
初診は補助券の金額を差し引いていくらかかりましたか?私は差し引いて1万3千円程かかりました。
また、毎回検診でいくらぐらい支払われたかも教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あそこは毎回無料ですが、検査等は実費なので、数える程しかありませんが検査がある時は5000-10000円です🙄💡

上の子がクリニックだったのでこんなのにお金取るの?ってことが多々あり、出産費用も高かったです💸

• ときたまご

ときたまご

ご回答ありがとうございます。やはり実費になっている検査があるのですね。上の子の時は別の県の市民病院で初回からほぼ0円だったので驚きました。
    クリニックはやはり高いのでしょうか?
    ちなみに岐阜県総合医療センターの時は出産費用いくらぐらいでしたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックの方が安いですよ、普通分娩だと!!
    友達みんな安いからって県病院行きましたが手出し10万とか言っててビックリしましたもん👀
    クリニックなら3万で豪華な食事とか付いてくるのに😵‍💫
    私は帝王だったので戻りありましたがクリニックならもう少し戻ってきてたよな〜と思います!託児もありますし!

待ち時間も圧倒的に県病院の方が長いしかなりしんどかったです(笑)

• 2月18日
  • ときたまご

ときたまご

クリニックの方が安いとは驚きました!
    私もそのお友達と同じで県病院選びました。確かに上の子の出産の時はそのぐらい掛かったような気がします。
    その金額での豪華な食事に揺らいでおります笑クリニックにはクリニックの良さがありますね。
    帝王だとやはり戻りがあるんですね。
    大きな病院は予約していっても待ち時間長いですよね。
    今迷いが出てきています笑
    もし差し支えなければ、どこのクリニックさんか教えていただけるとありがたいです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおおので産みました!!
    別の友達はゆりレディースで手出し5-6万って言っていました!
    あいの友達も5-6万だった気がします!!

私が県病院通ってる時に看護師の偉そうな人と喋っていて
    県病院安いんですよね?って聞いたことがあります!
    何言ってんの!!みんなそうやってくるけど全然よ!安さで選ぶなら市民病院!県病院はここから10万値上げするって話もあるよ!!サービスもよくないし高いし、事情がある妊婦さんしか来なくなるかもね〜って言っていました!

• 2月18日
  • ときたまご

ときたまご

ありがとうございます!他のクリニックさんも教えていただけてとても参考になります!
    ええ〜!?
    市民病院の方が安いんですね。
    県病院は個室がほぼないという所でも迷ってたんですよね。
    10万値上げは大き過ぎるなあ…
    これからクリニックさんも含め要検討します。
    とっても参考になるお話が聞けました。本当にありがとうございました!!

• 2月18日
あい

ずっと医療センターで検診受けてて、先日出産しました!基本はかからないですよ☺️薬処方してらうとき、処方箋の費用かかりますが200円です。
初診はそのくらいかかって、え?!ってビックリしましたが、その後は大丈夫ですよ👌

• ときたまご

ときたまご

ご回答ありがとうございます&ご出産おめでとうございます!
    薬処方安いですね!私も今度聞いてみます。
    やはり初診は同じぐらいなのですね。私もビックリしました。この後も続くかと不安だったので、すごく安心しました。
    ちなみに出産費用はいくらぐらいでしたか?

• 2月18日
  • あい

あい

普通の分娩だと15万みたいです!そこに食事やらなんやらがプラスになって42万との差額を払うことになりますが、そこまで差額は出ないかと思います。
    私は胎盤出てこなくて掻き出しとか促進剤とか使いましたが、手出しは2万弱でした☺️
    2人目も医療センターでしたが、その時は処置少しあって4万くらい返ってきました!

• 2月18日
  • ときたまご

ときたまご

普通分娩15万+食事等なんですね。促進剤を使って2万ぐらいですか。私も一人目の時は前期破水で促進剤使ったので2人目もどうなるかなので参考になります!返ってくるパターンもあるんですね。
    今後どうするか迷っているので、教えていただけて本当に助かります!ありがとうございました!!

• 2月18日
  • あい

あい

同じです!私も前期破水で24時間経っても陣痛来なかったので促進剤でした!
    ちなみに待ち時間の話ですが、先生によってはそんなにないと思います。(見るのが雑とかそう言うのは一切ないです!)朝イチの診察の場合は、検尿の容器くれますし。
    10時頃は駐車場入るのにもすごい混むし、辞めたほうがいいかと!

• 2月18日
  • ときたまご

ときたまご

同じでしたか!同じ方とお話しできると親近感が湧きますね☺️
    まだ自然にくる方の陣痛を知らないのでちょっとドキドキしています。
    先生にもよるんですね。先日の検診も丁寧に診ていただけてとても嬉しかったです。
    朝イチは検尿容器をくれるんですね。先日は機械から容器出てきてハイテクと思いました笑
    10時ごろは1番混むんですね。9時半からの予約にしたけど、ギリ行けますかね?

• 2月18日
  • あい

あい

どの先生も丁寧ですよね☺️
    胎児スクリーニング並に毎回細かく見てもらえます🍀*゜
    少し前に変わったんですよね!私もあのハイテクにびっくりしましたが、採血の番号がバラバラで順番分からないからちょっとなーって思ってます!笑
    9時半までか午後が良いのかな?と個人的には感じます🙂

• 2月19日
  • ときたまご

ときたまご

毎回細かく診てもらえるんですね。それは嬉しいな☺️
    確かに番号がバラバラでしばらく画面にも表示されないので自分が何番目なのか分かりづらいと思いました笑
    午前は9時半まで気をつけねば。午後もあるんですか?午前中だけかと思ってました。
    教えてくれてありがとうございます😊

• 2月19日