※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排便時に出血が続いて心配です。妊娠中で酸化マグネシウムを飲んでいます。痔かどこに相談すればいいでしょうか?

💩の話なので苦手な方はスルーしてください💦

子供ではなく自分の事なのですが、2日程前から排便時に出血があります💦
夜寝る前に排便したあと、便器の中を見たら鮮血が混ざっていました。二日続けてです。
昨日はトイレットペーパーに5mm程度の血の塊もついていました😭

現在妊娠28週で初期の頃からお通じはあるものの固く、出すのが大変だったので酸化マグネシウムを処方してもらい毎日飲んでいます。

妊娠に関わらずこのような事は初めてなので心配です💦
痔でしょうか…?😭
もし病院に相談する場合はかかりつけの産婦人科に相談するのか、消化器科や泌尿器科に相談するのか、どちらでしょうか?

経験ある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりからだよね?
切れ痔じゃないかなぁ🤔
かかりつけの産婦人科でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりからです!
    やっぱり切れ痔ですかね😭
    次の検診で相談してみます😭

    • 2月17日
さおりん

切れちゃったんだと思います😭
わたしもありました!
産婦人科で酸化マグネシウムと一緒に塗る痔の薬出してくれますよ
ちょっとこちらから言うの恥ずかしいですけど、先生は慣れたもので、はいはい出しとくね、もっと早く言ってよーって、感じでした😂
はやくよくなるといいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れ痔っぽいですよね😭
    酸化マグネシウム自分で飲む量調節してねーって感じなので量増やしておしりに負担かけないよう様子見して、次の検診で相談してみます!

    • 2月17日
ぽんちゃん

切れ痔かもしれないですね💦
私も妊娠中ではないですがありました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり切れ痔ですかね😭悲しい😭
    あまりお尻に負担かけないように気をつけて次の検診で相談してみます💦

    • 2月17日