※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃん、入院中。4時間おきの授乳+ミルクで、母乳は搾乳している。違う産院では母乳は3時間でもよいと言われた。退院後も3時間でも母乳をあげてよいか悩んでいる。

生後3日の赤ちゃんがいます。
今はまだ入院中です。

今の産院の方針なんですが、4時間おきの授乳+ミルクが基本のようです🤔

今のところよく寝る赤ちゃんなので、その流れに従ってますが、そもそも新生児で4時間おきってあきすぎじゃないですかね?😅
乳房はだんだん張ってきており、まだ赤ちゃんも飲む量が少ないので、正直4時間もあくとカチカチで痛いんですが…(すでに2時間で痛い)
助産師さんには搾乳すればいいよって言われています😅

ちなみに第一子は違う産院で、母乳は欲しがったらあげていい、ミルクは3時間は必ずあけてくださいと言われてたので、違いにびっくりしてます😅
なんならお風呂も入っていいみたいです😅

退院したら母乳なら3時間とかでもほしがったらいいですよね…?🤔

コメント

のん

もちろん母乳は欲しがるだけあげていいと思いますよ!
うちは3人とも病院でそのような指導受けました!
入院中って病院の指示に従わないといけないの嫌ですよね…

• ままり

ままり

ですよね😅
    さっきも15時授乳だったんですが、14時に多分お腹減って泣き出して看護師さんに確認したら15時だからねーみたいに言われました😅笑
    私は母乳が軌道に乗ればそれだけでいいのになーみたいな感じなんですけどね😅(1日1回くらいはミルク混ぜようかなとは思ってますが)
    すでに🍕の方はもっと吸ってくれないと困るくらい張ってるので、退院したらトライしてみたいと思います😓

• 2月17日
  • のん

のん

疲れちゃいますね…
    母子同室はされてないんですか??

• 2月17日
  • ままり

ままり

日中は母子同室で夜間は預かりみたいな感じです😅
    さっきも夜間授乳どうする?って言われて、多分母乳のみだったから4時間もたないんじゃないですかねって話したら、でも4時間はあけないとねーみたいな事言われました😅
    なぜ?って感じです💧

• 2月17日
  • のん

のん

4時間は空けないとねーってよくわかんないですね🥺

• 2月19日