※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。昼寝の時間や起こすタイミングに悩んでいます。夜寝る時間が遅い場合の対処法も知りたいです。

赤ちゃんのお昼寝について、、

いつも30分しか寝ない3ヶ月の赤ちゃんが、児童館のような所から遊んで帰ってきた帰りに抱っこ紐で寝て抱っこ紐からおろしても寝てます😪

2時間以上はよくないとか16時以降は昼寝はダメとか聞きますが、
3ヶ月の赤ちゃんの行動できる時間は1時間30分くらいとも聞きますが矛盾してませんか?😭
夜寝るのが遅い家はどうすればいいでしょう😳

うちは20時過ぎに沐浴→21時就寝なのでいつも夕方も気にせず18時くらいから昼寝させてますが、
今日はよく寝たのでこのあと起きたら沐浴まで昼寝させない方がいいですか?

いつも1時間から1時間30分過ぎると眠そうに目をこするので、そこで無理して起こしてると機嫌も悪くなるし、、

17時15分で2時間お昼寝(初めてです!)なので、それ以上寝てたら起こすか迷ってます🥺

またそのあと沐浴までの間に寝かすか起こしておくかも迷ってます🥺🥺

どうすればいいでしょう??

コメント

はじめてのママリ

気にせず眠そうにしたら寝かせちゃっていいと思います😳✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺

夜は割とまとまって寝てくれるんですが、
    2時間寝てたら起こした方がいいですかね?😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは気にせず寝かせてました😂
    もしかすると多少寝付くのが遅くなってしまったりってことはあるかもしれないですが、気にしてなかったです!

毎日毎日同じスケジュールで過ごすって難しいので、あんまり気にしすぎないようにしてました🤣

• 2月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!

こんなにまとめて寝る事ないから、気持ちよく寝させてあげようかなと思います☺️
    多少なら寝付くの遅くなっても週末だし、赤ちゃんの気持ちいいを優先します‼️

ありがとうございました😊

• 2月17日