※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で育休中の方、復帰先が見つからず焦っている方がいます。同じ状況の方、励まし合いましょう。

派遣で育休とって今年の4月から復帰される予定の方いらっしゃいますか?お仕事は決まりましたか?
私が今まさにそれで、子どもの保育園が決まり職探し中です。
ですが今のところ条件に合う求人が出てきません…、4月中に復帰できなければ退園になってしまうので焦ってます。
同じ状況の方いたら励まし合いましょう!

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で育休取って、育休延長中で、4月から仕事決まりました!!
いい求人なかったので、私が妥協して決めました🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は土日祝休みがよかったのですが土曜日は出て日祝と月~土曜日でどこか1日休み、シフトで割り振られるので好きに休みが取れないそうです(;_;)ぎりぎりまで考えましたが 他に求人が出そうになくて、派遣辞めてパート探すのも考えましたが、有給なくなるのも嫌なのでそのまま派遣続けることにしました🙋
    なかなかここがいい!って言うところないですよね😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

そうなんですね😳でも、決まられたとのことでおめでとうございます😭✨羨ましいです!🥺
    派遣だと4月の求人となるとまだ数も少ないし、今はまだ条件変えずに粘ってるんですが中々案件出てこなくてこのまま4月中までに復帰できなかったらどうしよって思ってます💦

ちなみにどのような流れでお仕事決まられたんですか?☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の派遣会社はマイページから仕事探すページがあって、そこから条件絞って探しました。派遣先の名前とかが載ってないので(駅から何分とか。◯◯近くとか。)、番号メモって派遣会社に電話して、この辺り気になってるんですけど~!!って言いました✨
    あとは、その人にもっとこうだったら~私はこのように(時間とか、働き方とか)働きたいんです!って伝えてたら ここはどうですか?って紹介されて✨面接に行く流れになりました!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の派遣会社も同じような感じです!
    それでいくつか気になってる案件にエントリーしてみたり電話してみたり、、、
    一つ進んだのもあったのですが紹介予定派遣ということで難しく面接まで辿り着けず💦
    子持ちだと残業ありの仕事もできないし、色々条件限られてきて難しいですよね😭育休でブランクもあるし💦
    私も早く派遣先決まるように頑張ります!✊色々教えてくださってありがとうございます😊

• 2月17日
ティミ

私も全く同じ状況です。
なかなか条件に合う案件がなく、派遣の担当者には4月中の案件は3月末頃がピークと言われましたが、今後条件に合う求人が出るまで待つべきなのか、条件を妥協するのか、、、焦りから悩みます。
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    全文にめちゃくちゃ共感です😭😭今条件を妥協するのも少し早い気がするし、でももしこのまま待って見つかるかどうか分からないリスクにかけるのもなぁと思うと悩みどころですよね💦
    慣らし保育もあるので4月中旬〜の案件を希望してるのですが流石に全然なく💦上旬〜の案件で日程調整可ならいいのですが、まだ顔合わせまで辿り着けません😂
    保育園のこともあるし本当焦りますよね😭

ティミさんはどのようにお仕事探されてますか?🥺

• 2月17日
  • ティミ

ティミ

本当におっしゃる通りです!!こちらこそ共感していただけて、同じような方がいらして心強いです。

私も慣らし保育があるので、4月中旬〜で探しています。4月上旬〜の案件ならチラホラありますが、中旬まで日程を調整してくださるとありがたいですですよね。

私は派遣会社のお仕事検索から探しています。
    元々求人が多い派遣会社ではないので、苦戦しています。とはいえ自治体の決まり事で派遣元を変更しての復職はダメとのことなので、何かしらの妥協も必要なのかなと、、、。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣で育休取られてる方ってあまり周りで聞かないので同じ立場の方がいて心強い限りです🥺

そうなんですよね💦
    私も一応ダメ元で上旬案件にいくつかエントリーしていますが今のところ顔合わせまで辿り着けてません😣💦育休明けのブランクもあるし中々難しいのかなと思って落ち込んでます🥲

同じです!私の自治体も派遣元の変更はダメで…そこがまた職探しを難航させるポイントなんですよね😅保育園から近いところ〜とか色々条件出してますがやはり妥協が必要なんでしょうか😇
    保育園もせっかく入れたのに退園になるのは免れたいですよね😖😖

• 2月17日
  • ティミ

ティミ

はじめてのママリさんは、既に上旬頃案件にいくつかエントリーされているんですね!私も1社だけエントリーしましたが、ダメでした。育休明けだとやはり厳しい部分もあるんでしょうかね、、、。
    私も出産してブランクあっての復帰は初めてなので不安になります。

同じく派遣元を変更できないのですね!この縛りが辛いですよね。
    自治体も仕事復帰してほしいのか、してほしくないのかどっちなんだ!って思ってしまいます。

私も保育園や家から近い所が理想なんですけど、なかなか近くとなるとより案件は少ないと言われました💦
    保育園の保活もかなり疲れたので、退園だけはしたくないです😭
    お互い良い職場に巡り会えるといいですよね✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。。
    私の市も保育園激戦区で入れたのは奇跡に近いので、このチャンスを逃すと仕事できないかもしれないし本当なんとかして見つけないと…って感じです🥲💦
    派遣元変更できずとなると、こちらから動くのも限界があるし求人が出るのを待つしかないのでもどかしいですよね😇

なんとか希望に合う条件で復帰できたら一番なんですが、二月過ぎたらそうも言ってられないかもです🥲💦
    本当お互い頑張りましょう‼︎✊✨良いご縁がありますように☺️

• 2月18日
  • ティミ

ティミ

本当にもどかしいですよね!!

でも何としても復帰できるように、頑張りましょう😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!😭
同じ派遣会社だけではなく別のところも見ていて、希望に合うお仕事見つかりそうです!😢
復帰までにお仕事を探さないといけないので焦りますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    同じ状況とのことで心強いです!😭
    でも見つかりそうなんですね🥺✨私は自治体の条件上、派遣元を変えることを許されてないので余計に難航してます😇💦
    このままお仕事決まると良いですね🥺🙏💕

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるのですね😭💦
    それは難航しそうです😢

• 2月17日