※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
妊娠・出産

子宮腺筋症で出産経験のある方、お話を聞きたいです。個人病院で出産したいけれど不安もあるので、経験を教えてください。

子宮腺筋症をお持ちで個人病院で無事に出産された方いらっしゃいますか?

私は妊娠発覚と同時期に子宮腺筋症と言われました。

産院の先生からは
腺筋症はそこまで気にしなくて大丈夫。
普通の妊婦さんと同じ扱いで大丈夫。とのこと。

ネットなどで調べると怖いことばかり出てきますが、
腺筋症があっても何事もなく出産された方もいて
こればっかりは妊婦さん本人の状態次第だとは思いますが🥲

今通っている個人病院では
総合病院へ行くことなど勧められていませんので
今のところで出産出来たらなと思っています。

腺筋症の出産レポなどあまり出会う機会がなく💦
経験者様お話お聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ2人目🔰

私も似たような状況で少し心配しています。
まだ7ヶ月ですが。

しかし第一子のときもすでに腺筋症だったらしく、でも私は知らなくて後日婦人科の先生から聞きました。
第一子の出産はたしかに産院は普通の妊婦さん同様の対応だったと思います。
そして、異常なく41週で個人病院で自然分娩でした。

今回の妊娠は時が大分空いての妊娠。その間生理の出血量も多かったので腺筋症が進行しての妊娠ではないかと思って心配しています。産院は総合病院にかかってますが特に気をつけるよう注意されているわけではないです。

いま7ヶ月ですが6ヶ月からお腹はよく張ります。第一子のときよりも強めに張りますが、横になると収まったりなので様子見です。

ネットは重症の場合なのかなと思うようにしています^_^
なるべく前向きに過ごしていきたいですよね!
がんばりましょう!

はじめてのママリ🔰

子宮線筋症で左側が5センチ肥大していて、2年前に子宮外妊娠となり左側卵管切除してます。

肥大に関しては卵管切除の時に問題はないとの診断でした。

その後、自然妊娠して個人病院でこの間出産しました。妊娠中も特に何の問題も無く出産後も今の所異変はありません😊

以前、医師に線筋症をよくするのには妊娠で生理が止まる事で子宮へのダメージが止まるから早く子供産むなら産みなさいって言われた記憶があります。その医師の考え方かもしれませんが😅

みたらし

子宮腺筋症です!
一人目は個人病院、二人目は無痛分娩のため大学病院で出産しました👶🏻

どちらとも自然分娩、異常もなく、安産でしたよ!

もうすぐご出産ですね☺️
大丈夫です!頑張ってください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

なり

過去の投稿にコメント失礼します。
わたしも全く同じ状況です。 妊娠発覚と共に子宮腺筋症といわれ、赤ちゃんがエコーでもボヤボヤ見えました。
その後、出産どうでしたか??