※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家族・旦那

昨日旦那に「おとん(義父)が五月人形買ったって」と言われました。なん…

昨日旦那に「おとん(義父)が五月人形買ったって」と言われました。
なんで勝手に買うのかな?😇
義両親もともと日本語通じないなーおかしいなーって思ってたとこ多々ありますが
息子のためにとはいえ相談もなしに勝手に買われたもの受け取らなくていいですよね?
え?ありがたいと思って受け取るのが普通ですか?
もうなんだかわからなくなってきました

コメント

私なら有難く受け取ります🤣

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます、そうなんですね🥹義父はセンスが終わってます。良かれと思って、が過ぎる人です。ありがた迷惑な事に気づかないような人です。
    まぁいいかって思えるようなものなら良いんですけど…旦那にどんなの買ったの?って聞いたら確認とったみたいなんですが返事がこないみたいでそのままになってます。。

• 2月17日

退会ユーザー

もう注文しちゃってるって嘘ついて返品してきてもらうとか出来ますかね🤣名前入りとかなら無理かな(笑)義実家で飾ってもらうとか🤣🤣

• 2月17日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

その案いいですね😳旦那もそうやって丸め込もうかな🤣笑笑

• 2月17日
もも

私も勝手に買われ、義母が一目惚れしたやつみたいですが、わたしはありがたく頂きました🙆‍♀️
私自身あまりこだわりないので、逆に買ってもらって申し訳なかったです🥲

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなんですね、、なんか相談も無しにいきなり買ったって聞いて、は?って思いました😞
    私もそこまでこだわりないですけど自分で選びたかったので、次あったら嫌味でも言ってやろうと思います😞

• 2月17日
真面目なキツネ

うちは義父じゃなく
旦那の会社のお世話になってる人からもらいました。
大層な5月人形を頂きましたが
それはそれは迷惑でした😇😇
2人目も男の子で
自分たちで選んで購入しましたが
見た目にも差がついてしまいほんとありがた迷惑とはこのことだなぁと毎年眺めてはつぶやいてます😇笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます。
    良かれと思って、が1番迷惑ですよね😂
    インテリアとしてずっと出してるわけじゃないし1年のうちの数日しか出さないものだからそんなこだわるつもりはないですけど、勝手に買われた事にイラッとしてます😇
    旦那さんは特に何も言わなかった感じですか?
    うちの旦那はこの件に限らず頭すっからかんで何も考えてないので、私に選ばせてあげたいとか自分が選ぶとかそーいう考えはゼロです。

• 2月17日
はじめてのママリ

うちは旦那兄弟のお下がりをあげると言われました😇
我が家にそんなスペースないので義実家で飾ってもらう用にしてます😊

• 姉弟ママ

姉弟ママ

1番いらないやつですね😂😂私もスペースないって断りたいんですけど「あるでしょ」って言われるのが見え見えです😭せめて選ばせてくれ、、

• 2月17日