※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のミルクで朝まで寝れない。泣いた時に抱っこで寝かせたら、夜中のミルクをやめさせて朝まで寝るようになるでしょうか。

夜中のミルクについて。
もうすぐで8ヶ月になる子を育てています。
離乳食2回、完ミで育ててますが、夜中1時と5時ごろに起きて泣くのでミルクをあげています。
まだ1度も朝まで寝たことはないのですが、これは私がミルクをあげているせいで朝まで寝れないのかな?と思うようになりました💦
もしかして泣いて起きた時も抱っこ等で寝かしつけるようにしたら、夜中はミルクをもらえないことに慣れて朝までねるようになったりするものですか?

コメント

男の子ママ

もし途中で起きて泣いたときは添い寝したり手をニギニギしたりして寝かせてました。抱っこしてしまうと次の寝つきが悪くなってしまったので私はそうしてました🫢
3ヶ月くらいから夜中にミルクあげるの辞めてました🫡