※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりの5w0dで、腹痛・腰痛があり不安です。毎日じんわりと続く痛みがあり、仕事中は忘れるくらいですが、帰宅後に感じます。お腹の中の状態が気になり、毎朝検査薬を使用しています。痛みを感じる方の経験を教えていただけますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりの5w0dです。
仕事が忙しく、明後日受診しようと考えています。
4w3dくらいから腹痛・腰痛があり肌荒れ、吐き気などあり検査薬を使うに至りました。
腹痛・腰痛が毎日あり、流産?子宮外妊娠?と不安です…。
すごく強い痛みではないですが、毎日じんわりと続く感じです。こんなものなのでしょうか…?
検索魔になってしまい、痛みが続くと危険だとか、そういった記事を見ると不安で仕方ありません。
ちなみに仕事中は痛みは忘れるくらいです。ただ座って一息ついたり、帰宅するとまた痛みを感じます。
ちゃんとお腹の中にいてくれてるのかな…と不安で、毎朝妊娠検査薬を使っては陽性反応を見てほっとする…を繰り返しています(^_^;)もう5本使いました…(^_^;)
毎日痛みを感じる方もいらっしゃいますか?
教えてくださると嬉しいです(;_;)

コメント

ととと

妊娠おめでとうございます‼️
私も4wや5w頃はお腹が痛かったです。
不安ですよね😣
無事に妊娠継続&出産できますように✨

• ema

ema

お返事ありがとうございます(;_;)
    痛みありましたか?経験談を聞くと安心します😢このまま無事に妊娠と判断してもらえたら嬉しいです!

• 1月12日
もころこ

ずっと痛かった訳では無かったですが、生理痛みたいな痛みはありましたよ!
受診迷いますよね💦あまり早いと赤ちゃんが小さすぎて見えないし、かと言って子宮外とかだと怖いですし💦
私は、安心のために心配なことがあったら即受診していました❗️
無事に赤ちゃんが育ってますように❗️

• ema

ema

そうなんですよね💦不安になって考え出したらキリがないですよね💦
    早く受診したいです(>_<)明日の仕事を乗り切ります😢✨

• 1月12日
ma7so3baby

子宮が赤ちゃんのスペースを作る為に大きくなりはじめるので痛みがあるんだと思います(*′V′*)
チクチクした痛み、気になりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

行けるようなら病院で見てもらってくださいね(*′V′*)
わたしは今、3人目妊娠中ですが
これまでに2人流産してます。
不安は早めに拭ってしまうのが一番ですよ(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• ema

ema

チクチクのような、ずっしり重いような…微妙な痛みです😢💦
    座り方なんかも気になってしまって💦
    病院が少し遠いので仕事が休みの日しか行けないのですが、明後日受診して早く安心したいです(>_<)✨
    ma7so3babyさんも妊娠おめでとうございます☺️✨寒い季節ですのでお体気をつけてくださいね(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )

• 1月12日
かおにゃん

フライングで検査薬を使って陽性反応が出て、それから5日間、私も毎朝検査薬を使ってホッとしています。笑
そして、同じように下腹部が痛く、心配して検索していたところです。皆さん同じなんだと安心します。
お互い無事に妊娠の判定をいただきましょう!

• ema

ema

同じように感じている方がいて心強いです!
    もったいないことしてるなと思いながら、毎朝使わずにはいられないです💦
    体を使う仕事なので、ちゃんとお腹の中にいてくれてるのか不安で不安で💦
    かおにゃんさんも妊娠おめでとうございます☺️✨お互い無事に妊娠の判定をいただけますように!

• 1月12日
はじめてのままり

一緒くらいです😊
あたしは来週の月曜に行こうかなって感じです😁生理痛の痛さはたまにありますよ💦寒いと痛かったり?
まずは胎嚢を確認したいとこですよね😅
あたしもどんだけ検査薬やるんだって感じでやってしまいます😩

• ema

ema

私は右側下腹部がずーんと痛いような感じです(>_<)やっぱり寒いからもあるのでしょうか?最近は本当に冷えますものね💦
    女の子2人のmamaさんも体調など気をつけてくださいね😢✨✨
    検査薬、受診するまであと2回はやってしまいそうです…😩

• 1月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしは朝全体的に重い感じがあります😅でも昼間はほとんど痛みもないので取り敢えずは気にしてないんですが😊
    emaさんも寒いのであったかくしてください💖
    ちなみにあたしはあと一回にしようと一回分買ってしまいました笑笑

• 1月12日
  • ema

ema

ありがとうございます😊♡
    私は主人に、いいかげん何回もやるのやめたらと言われてしまいましたが気にせず毎朝やっています…笑
    あと2回分あるので確実に2回やると思われます😚😚笑

• 1月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院行ったらもうやることはないので今しかないからいっかって感じですよね笑 ちなみに旦那にはここまでやってるのは内緒です笑
    あたしも5回はしました笑笑

• 1月12日
  • ema

ema

わかります!!
    並んだ5本の陽性の検査薬を見ると安心します笑
    これが明後日には7本に、、☺️笑
    お互い無事に妊娠確定して、この時期が良い思い出になりますように😢♡

• 1月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですね😳是非報告待ってます💖
    赤ちゃんしっかりいますように💖

• 1月12日
  • ema

ema

ありがとうございます😊♡
    今朝もしっかり検査薬使いました❗️笑

• 1月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

朝一じゃないんですけど、あたしもやったんですよ⤵︎高温期23日目でこの薄さになったんで不安になっちゃいました😭

• 1月13日
  • ema

ema

私の線もこれくらいですよ😳!
    やっぱり朝一じゃない尿だと薄くなるんでしょうか😭?
    私は今日仕事中、お腹に体当たりされて気が気じゃなかったです…。不安ってどこまでも付きまといますよね😭
    どうかどうかお互い無事に赤ちゃん育ってくれていますように!!

• 1月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか⁈💦安心しました😭
    emaさんは明日行く予定ですか😊?
    検査薬もやりすぎると薄いとか心配になるからやらないほうがいいんですかね😂
    でも気になりますよね😱

• 1月13日
  • ema

ema

病院、行ってきました!
    すっごい小さかったですが胎嚢見えました😭このまま無事に育つか不安ですが信じて頑張りたいです💦
    また来週行くのですが、検査薬したくてたまりません💦

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

見えたんですねー😂いま何週とか言われましたか?
    心配ですよね😅でもきっと大丈夫ですよ💖
    おめでとうございます💖

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも今日確認いってきましたぁ😊取り敢えず胎嚢確認して、心拍確認は2週間後に行く予定です😊

• 1月16日
まーくんmama

妊娠おめでとうございます!
実は私も同じ5週0日です。
たしかに下腹部が重かったり、痛くなったり、腰痛があったり、落ち着かないです。
一応冷やさないようにホッカイロを貼っています。
ちなみに私もまだ産婦人科には行ってないです。

• ema

ema

同じく妊娠おめでとうございます!
    同じだなんて嬉しいです☺️✨
    ホッカイロ、考えましたがそれも検索魔になってしまい、問題ないと思いつつも心配性を発揮してまだ貼っていません(>_<)
    冷える方が良くないですよね💦ホッカイロ、試してみます!

• 1月12日
めぇ

私も我慢できないほどではない腹痛がずっとありました。
湯たんぽをお腹に抱えると楽になりましたよ!外出先では暖かいペットボトルのお茶を買ってお腹を温めたりしました!
出血か多ければ心配ですか、腹痛だけなら激痛でない限り大丈夫かなと思います。
私も早く病院行きたかったですか、初めは補助券使えないしそんなに急いで行かなくていいと母に言われてギリギリ心拍確認できるかなーと思った6週まで待ちました💦
待つのって1日1日が長く感じますよね!
すごく分かります!
とにかく冷えに気をつけて体大切にしてください(^^)v

• ema

ema

遅くなりすみません💦
    やはり温めると良いんですね☺️✨
    試してみようと思います!
    待つのは本当に長く感じます😢
    人生で1番長く感じた1週間だったかもしれません😂笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月13日
ミィー19

私も生理日予定日前後は痛みがひどかったです。生理痛とは違うあまり感じた事のない痛みでした。
6週あたりで落ち着きましたが、今でもときどき鋭い痛みがあったりします。
何週になっても不安はつきまとうので、少しでも前向きに考えることをオススメします。
なんて言ってる私もかなりの検索魔だし、毎回の検診が不安でたまりませんが😂

• ema

ema

遅くなりすみません💦
    同じように痛みがある方がいらして心強いです(>_<)✨
    なるべく病院に行くまで前向きに過ごしてみます!
    ミィー19さんもお身体に気をつけて、お大事にしてください☺️♡

• 1月13日