※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

新婚でセックスレス気味。子供欲しいが授かりにくく、旦那とのタイミングが合わず悩んでいる。子供の欲望や関係に疑問。2年様子見る。

新婚なのにセックスレス気味です。2人共子供は欲しいので、人工授精はしてますが、なかなか授かりません。病院以外にも排卵日付近は何回かタイミング取りたいんですけど、旦那がそういう感じではありません。早々に眠い。今日は体調が。今はそういう気分ではない。と言われもう
夫婦ではなくただの同居人という感じです。旦那のことは好きだけどこのままじゃ年齢的にも手遅れになってしまうし本気で離婚も考えた方がいいのか悩みます。
旦那は本当に子供が欲しいのか?!結婚がゴールみたいな感じで仕事も子供がいないからか?全く意欲的ではなく欲がないというか。生き甲斐がないというか。タイミングもたくさんとって治療もしてあらゆる手を尽くしてもできないなら子なしでも諦めはつきますが、最低限の人工授精だけしかしない関係なら一緒にいる意味はあるのか?と考えて泣けてきます。あと2年様子見てみようと思います。

コメント

まぁちゃん

こんばんは<(_ _*)>
私は過去も何も知らない他人ですが、読んでいて思った事をコメントさせて頂きます。

結婚前と結婚後で営みに変化があったのは回数だけでしょうか?
何が他に小さな変化や、変化のきっかけになるような事は無かったのでしょうか?

人工授精をされてるのには人それぞれ理由があると思うのですが、基礎体温をつけたりタイミング法を経てからなのでしょうか…

仕事に意欲的で無いのも会社で何かあったとか、他に何が悩みや不満があるとかって事は無いのでしょうか?

もぅ話し合いされているかもしれませんが、お互いの気持ちを話すだけでなく、これからどうするとか約束されたらどうでしょう?

それとゆきさんも考えすぎないで少しは体も心も休めてあげてくださいね。

私が言われた一言ですが、「赤ちゃんはお空から見ていて、幸せそうにしているパパやママの元へ降りて行くんだよ。だから、まずはあなたが幸せに過ごす事が大切!」と言われました。
どんな些細な事でもギクシャクしているよりは、その都度解決して毎日ほぼずっと幸せな気持ちでいる事が大切なんだなーと私も思いました。

• ゆき

ゆき

きっかけと言われて考えても思い当たりませんが、無意識に傷つけるようなことを言ってしまってーたのかもしれません。

• 1月15日
まおちー

不妊治療5年経験した者です。

うちも、まずはタイミングで2年ほど頑張って、その後人工、体外へとステップアップしましたが…
今思うと、タイミングで自然妊娠を狙っていた時期が、一番、旦那との関係が荒れてましたね。

うちは、元々レス気味だったのですが、
子供を作るために結婚した訳ではないのに、タイミングの余りの辛さに、毎回大喧嘩になり、2年も続けるうち完全にレスになり、
(この辺りは、経験者しか理解できないと思います)
こんな事なら、他の人と結婚すれば、
すんなり授かったかもしれない!
と、本気で離婚を考えた時期もありました。

その後、人工で授かるも何度も流産を繰り返し…
結局、治療を始めて約5年かかって、はじめて、私に遺伝子の病気が見つかりました。
非常に妊娠しにくく、妊娠しても8割流産になる病気です。

治療を諦めたらできる、
赤ちゃんの事を忘れたらできる、
なんてよく言いますが…
私は、そうは思いません。

ママの日々の努力や、悲しみ、苦しみ、
治療に励む姿を、お空の上から赤ちゃんはちゃんと見ていてくれて、必ず、赤ちゃんがいいと思ったタイミングで来てくれるのだと思います。

タイミングで、治療に対する温度差がひどく、あんなに揉めた旦那でしたが、
私が最後に流産した時は、私よりも涙を流して悲しみ、
「もう、まおちーが痛い悲しい思いをするのは十分だ。かわいそうに。もう治療はやめよう。養子を貰おう」
と言ってくれて、私は、
ああやっぱり、この人と結婚して良かったんだと思いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

自分の話で、申し訳ありませんがm(*_ _)m

• ゆき

ゆき

そうですよね。妻の体を気遣ってくれる夫はかけがえのない夫ですものね。でもその夫よりも子供が欲しいという感情が溢れてしまい毎月バランスが崩れます。

少し前に私も、夫と話し合い、もし子供できなかったら、ペットでも飼って暮らそう。離婚はしないよね?という会話をしました。

大事な夫なのに排卵日になるたび(子供欲しい)欲が勝ってしまいます。

• 1月15日
  • まおちー

まおちー

私もでしたよ(-ω-;)
    流産で何度も亡くしているから、尚更でしたが。
    子供子供!ってなるのは、
    妊活してる女性というのは、誰でも、
    心中は「子供を奪われた母親」なのだから、仕方が無いと思います(´・ω・`)

だからこそ、旦那との温度差は凄まじく…
    タイミング治療は修羅場でしたね。

排卵日がムダに過ぎるたび、
    まるで、産まれてくるはずだった私の子供が消えてゆくようで。

あんなに荒れていた私に、愛想尽かさずに付き合ってくれた旦那がいなかったら、
    私は赤ちゃんどころか、一人になっていたかもしれません(′・ω・`)
    それを思うと…
    やはり旦那に感謝ですが。。

私の不妊治療は、長い泥沼の中をもがいているような、長い5年間でした。
    絶望した日もあれば、希望で浮かれた日もある、苦しい日々でした。
    しかし、神様は全て見てくれていると思います。
    どうかゆきさんにも、赤ちゃんの縁が繋がりますように…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 1月15日
coico

私も同じような状況でした。
離婚も考えました、けどこれといった決め手もなくただ冗談にとられるだけ。
6回で出来なかったら見込みが薄いから体外受精にと言われてたので、6回目の人工授精を期にもうやめよう、病院いくの休んでこれでできなかったら来年旅行でも行こう、1人でもいいや!
って思った時に授かりました。
こういう結果で良かったのか、子供はかわいいですが旦那とは相変わらずで時々さみしくて泣けます(´-ι_-`)

• ゆき

ゆき

できることなら、夫とも仲良くできて子供できて。って言うのが理想ですね。

妊娠にはストレスがダメなのはわかってるんですけど、考えてしまいます。諦めたらできるというけれど、私は諦められないのがストレスになっているんでしょうね。

子供ができても夫とは恋人みたいになれる時間があれば素敵ですよね。

• 1月15日
  • coico

coico

ほんと、それが理想ですね^_^

私は諦めたというか、もう子供欲しいって思ってたのかすらわからなくなってしまって、最後はもう注射しなくていい!っていう気持ちでした笑

好きなもの食べて、友達とおしゃべりして発散して、いい方向に向かうといいですね^_^

• 1月15日
イベリコ

こんばんは。

うちは元々結婚前から主人が射精障害で結婚してタイミング法をやっていたら段々と回数も少なくなりさらに症状が悪化している状態で半年前から不妊治療中で人工授精をしています。私の通院と同時進行で主人も治療をして欲しいなと思っているのですが以前軽い感じで言った時に流されちゃって主人はあまり乗り気ではありません。
私が悩んで落ち込んでいる時は一緒に頑張ろうって言ってくれますが、そしたらあなたは何を頑張ってるのって思っちゃう時あります。

自分から誘うのって怖いですよね、やっぱり大事な事は頑張って話し合う、に限るんでしょうね…。