※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

しんどい、つかれたアピールがひどい在宅勤務の旦那にうんざりです、、…

しんどい、つかれたアピールがひどい在宅勤務の旦那にうんざりです、、、

旦那がコロナ流行以来三年、毎日在宅勤務です。
本人は会社に行かなくて今の生活がいいようですが、私はうんざりです。
家の事などわりと動いてくれる旦那ですが、最近とにかく、しんどい、大変、疲れた、焦りアピールがひどくてイライラします。
歳上なので、旦那は年齢のわりに子供が小さいので(幼稚園)本人的にまだまだ頑張らなきゃと思う気持ちと、仕事はどんどん責任が重い物をかかえる日々、前々から希望していた会社へ転職の話が進んでいたところ、新規採用が見直しになってしまい、また、学生時代の友人が海外でのびのび暮らしている話を聞き、ここ1週間くらい気力を失っているようです。

もともと愛情不足で育ったような人で、何かにつけ自分大変アピールが激しいです。
今回も私は十分話を聞いたし、励ましたし、寄り添ったし、それでもまた朝起きてくれば暗い顔、、、子供に対しても無愛想で、それが一番腹たちます。

付き合いも長く、昔は鬱病なんじゃ、、とか本気で毎回心配しましたが、結局過ぎてしまえば普通です。
なので、そうゆう彼の性格を知りすぎてて、優しくできません、
見ていてイライラします、、、

コメント

なな

私も旦那さんみたいな性格で主人に呆れられてます。
自己愛が強いのと自分が特別じゃなきゃ気が済まないような…自分1番がデフォだから被害妄想も激しくて、大変アピールするのも同じです。わかってても直し方わからず、持ち直した!と思っても一晩経つとリセットされます。
優しくする必要ないです。
優しくされても変わらない(変われない)ので…

• りんごママ

りんごママ

まさに、旦那もそうですね、本人無意識な感じですけど、
    了解です。私もあまり気にせずにやり過ごすようにします。
    ありがとうございます。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
うちも在宅勤務の夫の愚痴に正直うんざりしています。
毎日毎日毎日…同じ会社の愚痴…
通勤時間3時間から0の在宅になった癖に平日家のこと全くやらず8時すぎに悠々と起きてきます。

仕事が大変なのは理解できるし、感謝もしていますが、こうも毎日だとこっちが引っ張られて憂鬱になります。

お互い大変ですね😭
私は毎日甘い物食べて耐え忍ぶ日々です!

• りんごママ

りんごママ

毎日だとほんっとうんざりしますよね。
    朝からため息連発で、今日は午前中私が外出てました。今床屋に行っていないので、娘とのびのびおやつタイムです。
    旦那いないと私の食欲すら湧いてきました、、
    共感していただきありがとうございます。

• 2月17日