※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月頃から就寝時間が遅くなる時期はいつ頃でしょうか?土日の予定を立てる際にもう少しゆっくりお出かけできる時期が気になります。

1歳9ヶ月頃に19時就寝だったお子さんをお持ちの方!
何歳頃から就寝時間は遅くなりましたか?

今1歳9ヶ月の息子は19時寝かしつけ19時半就寝です。
平日は保育園に行っていて昼間は2〜3時間お昼寝をしています。
起床は6時です。

さすがに小学生や中学生はもっと就寝時間が遅いと思うのですが、何歳頃から後ろ倒しになってくるんでしょうか?
(大人都合ではなく子どもが自然と遅くなる時期)

土日の予定を立てる時など、今は19時就寝に向けて17時には帰って来れるようにスケジュールを考えますが、いつ頃からもう少しゆっくりお出かけするようになるのかな〜と気になってます☺️

コメント

ゆゆゆゆ

うちの子たちは1歳くらいから
21〜22時就寝です!

deleted user

今同じ月齢で20時就寝です。
上の子は2歳になったら昼寝がなくなり、19時就寝になりましたが、5歳くらいには20時就寝。そのまま今1年生です。20時に布団には入りますがゴロゴロ21時ごろ寝ます。

たまのおでかけなら連れて行ってしまえば今の月齢でも21時すぎ位まで起きてますよ。

ママリ

上の子が今勉強したりするので20時すぎ就寝になりましたが、下の子はまだ19時です!

はじめてのママリ🔰

2.3歳頃からお昼寝をしてくると21時〜22時になるようになりました!
最近園でのお昼寝をなくしたところ、また20時就寝に戻りました😌

はじめてのママリ🔰

19時に寝たことなんて1度もありません…
21~22時に寝てます。
その子それぞれだと思います。うちの子は赤ちゃんの時はもっと寝なくて23時まで余裕で起きてました。
日中活動して体力を使い、疲れるようになると早く寝るようになってきました。(と言っても21時とかですけど)

その子によると思いますが、体力がある子はいつまでも起きているでしょうし、そうでも無い子は沢山寝るのかなと思います。
沢山寝てくれる子が羨ましい……!