※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
妊活

妊活中で自然妊娠を望んでいますが、中出しによる卵管の詰まりや、生理時の排出について心配です。疑問を解消したいです。

わたしは妊活中なんですが、病院にもいかず自分たちの力で妊娠したいと思いがんびっているのですが全然恵まれない…
中出ししすぎると卵管が詰まるとかってあるんですか?その月に生理が来てしまったらまた全て外に出されますよね?
中出ししすぎなのかなとかおもいつつ…
よければ教えていただきたいです?
よろしくお願いします!!

コメント

たくママ

そんな事はないと思います。
規則正しい生活、食生活
日頃から、首、肩、腰、手首、足首を冷やしてませんか?

もしくは、どちらかに異常があるか…
検査だけはした方がいいかもしれません。

• か。

か。

ありがとうございます!
    足はあっためても良く冷えてます💦
    一度検査にも行ってみますね!

• 1月13日
フローギー

詰まることは聞いた事ないですが…
イメージして頂くと分かりやすいのが、野球のバッター。
むやみやたらにバットを振っても、いっこうにボールには当たりません。
タイミングを見計らい、一発振れば、ホームランって事です。

ホームランを打つために、まずは、選手はからだ作りから始めたり、分析したりして、自分の体を調べます。
葉酸を接種したり、体を暖めたり、赤ちゃんができやすいからだ作りも大切と考えます。
生理がきてから、どのタイミングで排卵がされてるのか、基礎体温や、排卵検査薬等で調べてみるといいと思います。
あとは、マウンドに立って、ホームラン狙う。これに限ります❗

• か。

か。

ありがとうございます!
    体づくりからはじめてみます!!
    検査も行ってみますね^_^

• 1月13日
ちゃむ

中出しのしすぎで卵管がつまるとは聞いたことがないです💦
チョコレートを食べると卵管が詰まるとは聞いたことはあります。

赤ちゃんがきたいタイミングで妊娠するのかなと思っているのですが、赤ちゃんを体に迎える準備としては、食生活や精神状態を整えることでしょうか。

参考になるページとしては、
「漢方の野崎薬局」の子宝先生のブログがとても参考になります!
自然妊娠のためにお灸をする人もいるようですね。

ほのかさんのところに赤ちゃんがやってきますように☺️

• か。

か。

ありがとうございます!
    子宝先生のブログみてみます!

• 1月13日

聞いことないです(^^)
毎日でも妊娠出来ましたよ♡
大丈夫^ ^

ruriri

卵管が詰まるのは初めて聞きました、、💦

私はアプリで排卵日をチェックし、妊娠しやすい日にロックオンしてました(笑)

あと、旦那はマカのサプリメントを飲んでいて、私は葉酸と鉄分のサプリメント飲んでました。
妊活して初めての月は、新婚旅行中で生理が狂ったこともあったのか、妊娠できず。
規則正しい生活に戻り、サプリメント飲み始めた2ヶ月目に授かりましたよ!

• か。

か。

サプリメントとかって高いですか?
    薬局にも売ってたら買ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月13日

2日に1回くらいがいいとかも見ますけど、きっとタイミングなんだと思います!
私は1年くらいは基礎体温も計らずアプリだけで何となくタイミング図ってみようーって感じでしたが、排卵日はっきりわからないのにその前後と思われる1日だけ仲良しする感じではやっぱりできず、たまたま排卵日頃に数日連続で仲良ししたら赤ちゃん来てくれました。
それまでは排卵日前後に数日とかできず1日だけとかだったので、やっぱりタイミングずれてたんだなと思いました💡

• か。

か。

ですよね!
    私も排卵日前になると何日か連続なんですけど毎月無理で💦
    色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月13日