※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で入院・誘発を経験中。子宮口はやわらかいが開いていない。誘発に備えて小説を持参。他に必要な持ち物があれば教えて欲しい。

予定日超過で入院・誘発を経験された方に質問です。

2/15が予定日で、その後出てきそうになければ2/20の朝から入院して誘発になります‪( ◜ω◝ )子宮口がやわらかくはなっているものの、ほぼ開いていないそうで…

焦りや不安もかなりあって泣くこともありますが、運動しても掃除しても気配がないので、のんびり屋さんかな〜と思って過ごしています😌笑

元々の入院グッズに加えて、誘発に時間かかると先生から聞いたので、とりあえず小説を1冊買ってみました📖

他に誘発での入院に、持っていった方がいいものがあれば教えてください!

コメント

無名

2人目3人目と予定日超過の入院、誘発でした。(バルーン🎈、誘発剤💊、促進剤💉)

床掃除やお風呂掃除、散歩、ジンクスを試すもなかなか子宮口が開かず頭もおりてこずでした。。看護師の友達にはそういう体質なのかもね、と言われました笑(1人目も自然に陣痛きたのですが結局子宮口が開き切らずに促進剤打ちました)

2人目の時はバルーン、誘発剤、促進剤やってから5時間ほどでうまれてきました。
3人目はバルーン、促進剤で3時間ほど😅なので、
経産婦だったのもあると思いますが、携帯で漫画や友達とのやりとりですぐ陣痛始まりうまれました。
初産なのでもう少しかかるかもしれませんが💦
答えになってなくすみません💦

• ママリ

ママリ

経験者の方のコメント、参考になります!ありがとうございます!😊

• 2月18日