※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理得意な方教えてください!生クリームがあるので鶏もも肉と玉ねぎと…

お料理得意な方教えてください!
生クリームがあるので鶏もも肉と玉ねぎときのこのクリーム煮をしようと思うのですが、検索すると多くのレシピが牛乳使ってたり白ワイン使ってたりします

生クリーム使うとくどくなりますか?💦
あと白ワインが無いので料理酒を使う予定ですが料理酒にすると何か問題ありますか?😅

コメント

はじめてのママリ

生クリームだけだと濃厚な感じになると思います!
牛乳と半々にしたり少し牛乳を足すといいと思います🤔

白ワインは風味とか香りなのでそのへん気にしなければ料理酒代用でいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    濃いかも、と思って生クリームだけにましたが意外と大丈夫でした😆🙌🏻
    味見して濃かったら牛乳足せば良さそうですね✨
    料理酒でも全然大丈夫でした😊

クリーム煮美味しいんですけど和食に比べるとどうしても沢山食べれなくて飽きてくるので途中でカレー粉かけて味変させました笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😃

飽きますよね😂
    クリーム煮の味変は青じそを千切りにしてかけて食べるのがおすすめです♡

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーム煮に青じそですか!😳
    あ、確かに明太クリームパスタに大葉かけてあるやつ大好きです笑

合いますね!家だと気が付きませんでした😂今度やってみます☺️✨

• 2月17日