※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

婚活中の方が、ワンルーム投資について悩んでいます。友人のアドバイスやネットの情報が否定的で、早めに判断するべきか悩んでいます。

婚活をしてます。婚活パーティーで仲良くなった人がワンルームのマンション投資をやってました。いい人なのになぜと思いました。ネットに一番ワンルーム投資はやったらダメだと書いてありデメリットしか乗ってなくて友達もやめときと言われました。
まだ付き合ってないですが今のうちに引くのがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分にとっていい人なら友達になってみます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は友達はいらないです。
    婚活が大事なんで

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ナシですね…
よほどお金があって趣味程度にしてるならまあ…かもしれませんが個人的には結婚する対象にはならないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね
    どれだけお金あるかも分からないし将来マンションも欲しいです

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ナシです。
他の面でも頭悪そうと思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね
    どうやったら婚活うまく行きますかね?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も婚活パーティーで結婚しましたが…とにかくたくさんの人に出会って自分に合う人を見極める目を持つことだと思います!婚活パーティーと合コンで軽く300人は出会いその中でデート行ったの5人付き合ったの1人(夫)です。26歳でもそんだけ出会う必要あったので33歳なら年間500人くらい会う勢いで頑張った方がいいかもしれません!でも33だからって焦って妥協して付き合ったりせず、自分がこの人だ!と思える人が出てくるまで探した方がいいです。結婚しても幸せになれなければ意味ないので…この1年が勝負だと思って悩む間もないくらい出会いましょう!
    長々語ってすみません🤣私も今年33で周りに独身の友達もたくさんいます。ちょっとでも結婚したい気持ちがあるなら今が頑張りどきだと思うので…応援してます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週婚活パーティー行ってた感じすか?旦那さんの決め手はなんでしたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週だし午前午後で1日に2回とか参加してましたよ!地方なんで人口の多い隣県のパーティーにも行ってました🤣
    夫は自分と同じような人間を選びました!生い立ち、金銭感覚、生活スタイル、考え方など…同じにおいがするというか笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

自分の立ち位置のレベルをあげたら相手もいい人が見つかるといいますよね。

それなりの人に出会うには

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういうことですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身がいい会社ではたらいたりレベルを上げるということです

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのままりさんは今の旦那さんは会社であったんですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係なので職場です

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルとかなんですか?

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

その人は自分が住んでいる部屋と別に、ワンルームを購入し第三者に貸して投資にしているということですか??それで損しているわけではないなら良いと思いますが..。収入に余裕があって趣味がてらやってる方も結構います。
もしその人と関係が上手くいっていつか結婚することになり、自分達の住むマンションを購入する時にはいずれそのワンルームを売るなりして(いくら+になるか−になるかが重要ですが)するパターンがあると思いますが、その人が今後投資の件についてどう考えてるかにもよると思います。
例えば向こうは結婚しても投資は続けたい希望が強く、ももさんとの考えと相違があるとしたら難しいかもですね😢
収入や投資について踏み行った話は関係性がそれなりに無いとしづらいとは思うので、もし好意があるのなら付き合ってみて少しずつ探り入れて判断するのも良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。収入に余裕があってやっているのかはわかりません。仲良くなってからその話をして結婚できなくなっては時間の無駄なので悩んでます。歳が33だから余計にですね

• 2月17日